👗2020Mrs.Earth Japan福岡大会

     ファイナリスト 挑戦中です👠

 

 

先日のビューティーキャンプで学んだこと

 

 

ビューティーキャンプもオンライン化

zoomで開催されました!!

 

対面での講座もマスクして換気もしっかりされてましたが

まだまだコロナは収まるどころか増加中。

不安な世の中なので、みんなが安心して参加できるようになっておりました!

 

zoom講座でも充実された内容ばかり♡

 

 

そのうちの1つ!

 

「SNS活用法」という講義について

 

SNSの活用を学ぶって

ほんとうに今の世代ならではですよね!!

 

今の10代20代前半の子は

こんな講座なくても余裕なのかな?

 

 

8カ月で2.5万人フォロワーを増やしたインスタグラマーさんによる講義でした!

 

 

顔や雰囲気は可愛らしく若い雰囲気漂っていましたが、エステサロンやバーを経営されている

バリバリの女性経営者さん^^

 

 

ふわふわした感じながらもやはり戦略的なのですね!

 

 

どうやってそんなに短期間で増やしたか気になりますよね!!

 

私もそのカラクリすごく知りたかったです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部施策・外部施策

 

SNSの時代の移り変わりなどを教えてくださいました✨

 

今や、マスメディアでの一方的な情報よりも、自身で情報を探すwebSNSの利用が増えている今、必ず習得しておきたいことの1つですよね!!

 

 

 

 

 

このように戦略的な方法も教えていただいたのですが

やっぱり私は

「本質的な考え方」についつい惹かれてしまいます!!

 

 

本日の講義を通して学んだことは、

 

自分のテーマでもある

 

人間的に応援される人になる!!」

 

ということを改めて実感しました。

 

 

 

弱さを認めて武器にする方法♡

 

 


願いを叶えるには応援される人になる♡

 

 


過去を振り返るのもホント自分がどのくらい成長していたか、思考はどのように変わったかとか確認できるいい作業



私は本当に抜けており、

 

年上の女性が好きで

いつも年上の女性に頼ってしまう事があります

(男性には反抗的 笑)

 

幼いかな…と落ち込むこともあり、

「もっとしっかりした大人な女性になりたい!!」

と思ったこともあります

 

が、

 

結局今の

「助けてもらえる私」でもいっか♡

(甘ったれとかいわないで〜)

と。笑

 

 

いつも周りの人に助けられ、
本当に人に恵まれる事があり感謝の毎日です。

 

 

なので、

人に応援される」

ということも長所ですし、

日々努力を重ねながら

 


わからないことはわからない。

助けて欲しい時は助けて欲しい。

 

 

というように、

自分のきっもちをしっかり!素直に!

出していこうと再確認しました。

 

 

また、

 

変化を楽しみにしてくれる人もいる”

 

という点から

やはり応援されるというのは大事と感じたし、

 

よく見せる”
のではなく、等身大の自分で毎日笑って過ごそうと思います!!
 

 

 

スライドに沿って分かりやすく説明してくださいました優衣先生ありがとうございました♡!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𓇼𓈒𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓈒𓇼

 

🌎2020Mrs.Earth Japan福岡大会🌎

 

** 美のみならず、地球環境をコンセプトとし

「女性の社会進出とジェンダー平等を目標に」**

 

福岡大会1015 ()

アゴーラ山の上ホテル

 

チケットや案件などDM下さい

 

𓇼𓈒𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓈒𓇼