たまに、頑張ることに疲れちゃいました

というお声を頂く。


うーーー!!!

わかるわかる!わかるよーー!!

私もそうだから!



最初はエンジンかかって夢中になってムリしてでも頑張っちゃう。

もちろん夢中だから無理しているなんてその時は思っていない。





私は、ダイエットの時に

 

 

「なんのためにするのか」

「いつまでやるのか」

 

 

という

 

 

目的と期限

を決めるといいですよ



と伝えています。




これから永遠とダイエットをしなければいけないとネガティブに思うから頑張ることに疲れてします。


類似記事  ダイエットをポジティブに

参考にしてね♡


本当はダイエットを〜しなければいけないと思うのではなく日常の生活の一部として習慣付けたらいいのだ♡



だからパーソナルトレーニングがあると思います^^



月額制のジムにやみくもに通っていつ痩せるか分からないより、

しっかり目的と期間を決めて行動する方が効率がいいと思うのです。

(それぞれの価値観や求めるものが違うので一概には言えないけれど)






で、話を戻すと


「何のためにダイエットを頑張るのか」

という目的を忘れてしまうと

 

 

 

「何で私ばっかりこんな思いを

 しないといけないの」

 

 

という”被害者モード”

入ってしまいます。



これ、よくやっちゃう女子結構多いんじゃないかな?昔の私 笑

 

 

ダイエットで被害者モードに入ると

モチベーションが湧くどころか

痩せない自分を責めたり

あの人は痩せてていいな


と比べて他人に目が行く。

 

 

本来自分がしたいことから

ずれていってしまうのです。

 

 

 

「今、頑張っているのは

私の目的のために

自分で選んでしているんだ」

 

 

「自分のために自分で

頑張ることを選んでいるんだ」

 

 

 

という感覚がすごく大事になります!!

 

 

 

それでも疲れちゃう時って

あると思うので

 

 

 

そんな時は一旦

お休みをすることも大事^^



 

 

だって、ダイエットは

 

「やらなければいけないこと」

ではなくて

 

 

「やりたくてやっていること」

なのだから



一度痩せたいと思った時の初心を思い出して。





痩せて可愛いお洋服を着ている自分

痩せて自信が持てている自分

今よりももっとワンランクアップした自分

 



そんな自分を想像した時にわくわくしませんでしたか?

やる気と希望で満ちていませんでしたか?

全ては自分の理想とする自分に出逢うため^^





お休みするのも頑張るのも

自分の自由なのです

 

 

 


 

最近頑張り疲れしちゃってるな〜

という方は参考にしてみてください^^