ども。埼玉県民のりぶらんですヽ(´▽`)/



チリの大地震による昨日の津波、沿岸地域は大変だったみたいですね~。


ご当地の方には申し訳ない言い方ですが、内陸部に住んでるりぶらんには何の関係もなく、ただ雨ざーざーな一日でした。



気象庁が絶対に見物とかで海に近づかないでと警告していたにもかかわらず、おもしろ半分に見に行くアフォ共もいたそうで。

1mの津波ってヘボく聞こえるけど、50cmあれば大人の体でも吹っ飛ぶらしいですよ。やめりゃいいのにね。


そうゆう面白半分に大自然を舐めてかかる方たちは、いっそのこと、しんd(ry




そうそう。今日は最後の学校行事として、三年生を対象にテーブルマナー講習会なるものがありました!



一生宿泊どころか宴席にも呼ばれねーだろみないな東アジア最高級と謳われる有楽町の某ホテルで、約2時間のお食事会。せれぶ。


私立校って無駄なとこに金かけるよね。



でもおかげで、今日は楽しめましたわ。



食事の内わけは




前菜:スモークサーモンと海の幸のテリーヌ サラダ仕立て


スープ:季節野菜のスープ


魚料理:鯛の皮付きポワレ(トマト風味のソースで)


メインディッシュ:牛フィレ肉のポワレ 香草風ソース 季節の温野菜とともに


デザート:バニラアイスクリームとフランボワーズシャーベットのベークドアラスカ


食後の飲み物:コーヒー



といった具合です。



なんぞこれ?って感じで、書いてる自分自身よくわかりません(笑)



庶民の身としてはけっこう緊張しましたが、舌はしっかり働いていました。美味でありましたのよ(●´ω`●)