クルージング | リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba

クルージング

残暑すごいね

夏って感じ

産まれ故郷に帰った

TAKAです


桑名って

日本一気温高い

ってNEWSじゃゆうっとったけど

大河や海からの風を


心地よくかんじてると


そうでもないがや(笑)


一昨日の夜 クルージングしたんだ

よく ひとりはまぐりする居酒屋

「うさぎ舎」さんの5周年で

$リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba




$リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba

↑蛤の酒蒸し

$リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba
↑蛤のフライ  カキフライよりおいしかった



長島温泉の花火大会を

クルージングしながらみませんか?

って誘われ


自分の世界を拡げようと参加した


幼少の頃から 堤防や 橋や道路から見下ろしていた河は


とても 優しく雄大で美しかった

その流れに 乗り ゆったりと

40名を乗せた

イタリア風の船

東海道中膝栗毛で有名な「七里の渡し」

や赤須賀の石取り祭りの鐘と太鼓の音に

包まれると 江戸時代を旅している感覚になる



デッキにでて眺めた 満月と大潮と河口


生きてる意味を噛み締めながら


仲間たちと 語らいSHOKUJIやBEERしてると


宇宙の夜空に


とてつもなく大きな花火が舞い上がる


「たまや!」「かぎや!」


特等席だなあ


形状のさまざまな花火の中に


ウサギのかたちの おおきな

おおきな 打ち上げ花火が5発あがった

「うさぎや!」5周年 だから 俺がプレゼントしたんだ

いや 俺が イヤ わたしが


なんて盛上がり炎上する船上


じつはTAKAなのになあ  ←嘘っぱち


花火が全て終わり


河をゆったりさかのぼると


船内マイクがあった店長さんに紹介をうけると


5周年 おめでとうと この先の航海の安全を祈って


未来航路を捧げたよ


泣いてた 店長さん夫妻


良かったね 本当におめでとう!

$リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba





PS.台湾のチャートで14位だってステラ エスペランサ 

嬉しいことが続くなあ 謝々