傷と癒しの小惑星カイロン | 星読みLibra〜星とつながり風に乗って〜

星読みLibra〜星とつながり風に乗って〜

時代は個性を発揮して皆がそれぞれに輝いていく風の時代へ。
星とつながることで自分を知り、時代の風に乗って輝いていきたい。
自分の個性を知って輝いていきたいと思っているすべての方々のために、何か気づきのきっかけになるような場所になれば幸いです。

こんにちは、こんばんはLibraですオーナメント

 

今日は占星術的にもよく取り上げられる

カイロンという小惑星について

お話ししてみたいと思います流れ星

 

 

 

カイロンとは土星と天王星の間を回っている小惑星で

50年をかけて12星座を一周しています💫

 

発見されたのは1977年

この頃に近い出来事として

英国で初の体外受精の成功がありました

このことから

カイロンには高度医療という意味合いがあります

 

そして

カイロン傷と癒しを司ると言われるようになった由来として

ギリシャ神話のケイロンのお話が当てはめられています

 

少し長くなりますが

お付き合いいただければと思います✨

 

 

 

 

 

 

ケイロンはケンタウロス族の一人で

父ゼウスと母ニンフ(精霊)の間に生まれ

半身半馬の姿をしていました

 

その半身半馬の姿に驚いた母から拒絶されてしまうという

悲しい出来事を乗り越え

ケイロンは

他の神々によって育てられます

 

医療や音楽、予言の技や狩猟など

たくさんの叡智を学び

後にギリシアの英雄たちを指導する賢者(教師)となりました

 

ある時

教え子の一人ヘラクレスが放った毒矢に

誤って当たってしまい

不死身だったケイロンは死ぬこともできず苦しみ続けます

 

そして最後は

不死身の力をプロメテウスという神に譲り

現代でいう尊厳死を選びました

 

そのことを悼んだ父ゼウスにより

ケイロン後に天に上げられ

星座(射手座)として生まれ変わったのでした

 

 

 

 

 

 

 

この神話のケイロンが受けた

苦しみや傷、心の悲しみは

最後は父ゼウスの手により

星座として生まれ変わることで癒されました

 

悲しくて切ない神話ですが

とても心を打たれましたえーん

 

 

私たちにも多かれ少なれ

幼少期の時に受けた何かしらの

痛みを伴う傷やトラウマがあります

 

自覚があったりなかったりするとは思うのですが

そこを表しているのが出生図のカイロンになります

 

カイロンの星座が表す自分の傷を自覚して

癒していくことで

押さえ込んでいた天才性✨を発揮していけるとされています

 

 

このカイロン

課題・制限を司る土星と枠を超えて変革を起こす天王星

の間に位置していることから

両者の架け橋的な存在でそう意味付けられることも

頷けますねひらめき電球

 

因みに

土星は苦手意識

カイロンは痛みを伴う心の傷

といった違いがあると言えます

 

カイロンを癒すことで土星の課題も一緒に乗り越えて

天王星の天才性へと到達できるのですキラキラ

 

 

最後に豆知識ひらめき電球

 

カイロンは50年で12星座を1周するので

同世代は同じ星座の方達が多いです

 

出生時刻がわかっている方なら

癒された後の天才性を発揮する背景まで

読み解くことができるので

出生時刻をお調べになることをお勧めしますニコニコ

母子手帳に書かれてありますので、そちらで是非グッ

 

 

ご自分の出生図で

カイロンもチェックしてみて下さいね〜乙女のトキメキ照れ

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

Libraオーナメント