今回のクリスマスはスマートウォッチを買って貰った。

スマホと連携してGPSやらPAYはできないヘルスウォッチだけど。

職場で使える手頃な腕時計が欲しかったので、夫に話したらスマートウォッチを薦められたのを思い出した。

夫が『クリスマスは何が欲しい?』と聞いてきたので買って貰う事にした。

 

夫は多機能タイプの通話もできるとかミュージックが聴けるとか提案するけど、そういうのは高くてゴツい。

最低限な機能でバングルみたいなリストバンドタイプがいいんだよ、安いし。

普通の腕時計もそれなりで安いとなると10,000円前後はするので、じゃあスマートウォッチがいいなーと思った。

 

ネットで見る限りではXiaomiのリストバンドタイプが良かったけど、実際ヨドバシで見たらFitbitの方が良かったのでFitbit Luxeを選択。

何故かクーポン適用になって16,800円が10,800円になってた。ラッキー。

 

自分のiPhoneにFitbitのアプリをインストールして設定したけど、英語表記をどうしたら日本語表記になるんだろうって思ったらいつの間にか変わってた、ナゼに!?

睡眠中も付けっぱなしにしてみようって事で早速今夜から着用し続ける。

でも機能を使い熟してはないな。

 

今までの自分なら絶対選ばないものを今回は買って貰ってすぐ使ってみてる。

夫もスマートウォッチは気にしてる。

年齢と立場でオールドタイプの腕時計を買おうかと言いつつ、基本装飾メインの腕時計には興味ないので気持ちはスマートウォッチ一択らしい。

 

ついでに腕時計を見ようと百貨店の腕時計コーナーにも赴いた。

スーツにグランドセイコーってカッコいいから勧めてるんだけどね。

やっぱりセイコーが1番リーズナブルだしぃ、日本製だしぃ。

フランクミュラー見て夫婦でぶっ飛んだわ(笑)

百貨店には置いてあるんだよねえ、目の保養と社会勉強になったわ。

 

夫へ、プレゼント買ってくれてありがとう。