紫子の基本スタイルはジーンズ。

生活をする上でパンツスタイルは必須案件。

だけど本当はパンツは苦手。

だって脚が日本人にしても短いんだもん。

身長は平均より大きいのにさ。

おまけに膝下短くて骨太なのに更に太って合うパンツが皆無。

 

今までUNIQLOにお世話になってたけど、綿100%ジーンズ以外薄手の柔らかい生地になってしまったので穿くと見事に肉を拾って肉肉しい。

サイズ上げればウエストガバガバ、ヒップもダブダブなだけで肉肉しいまま。

肉感を拾わない為に地厚は大事なのにぃ〜。

既製服のパンツは普通体型の人でさえピッタリ合うのが大変なのに、太い短いブヨブヨな三重苦の脚に合うパンツはあるんかーい!

 

UNIQLOでね、いろんなパンツを試着したらもう見るに耐えない仕上がりでね。

試着する度にキャンセルして店員さんに返すのが恥ずかしかったよ。

 

若い頃は痩せてたし、上半身に比べバランス悪い下半身もハリがあったからどうにかなってたんだけど、今は一気に弛んで贅肉&セルライト化してピタッとしたパンツは絶対無理になっちゃった。

 

体重減らない訳よね〜。

ここまでヒップと太腿に脂肪が寄り添って執着してるとは思わなかったよ。

パンツ、どうやって探そうか…

安くて丈夫で地厚なのないかなぁ。

 

 

…そして楽天市場で生地が硬い、ストレッチなチノパンを見つけてポチるのだった。