不採用連発!もう履歴書書くの嫌だよぅ。

面接もシンドいよぅ。

半ば病みかけた状態でパート面接に繰り出した。

 

今回は最寄駅から数駅離れた駅近スーパーのレジパートの面接。

基本が9時半から13時半で週3という条件。平日のみ可。

子供の学校の登下校に被らない素敵な時間帯。

 

神在月家でのパート条件が夫と子供の生活に影響しない、なので。

平日13、14時までって条件はどの職種でも少なく厳しく応募殺到。

 

ダメ元で重い足取りで面接しに行った。

だってパートでさえ休日出勤、フルタイム最優先なんだもん。

夕方からしか募集しませんとも言われた事あるし。

負け戦かーって思うじゃない。

 

で、面接。

その場で採用が決まった。

え?そんなに簡単にいいの?マジで?

 

というわけで4月からレジのおばさんになりま〜す。

良い職場だといいな〜。

長続きして慣れたら夕方までシフト入れたいなー。

10年どっぷり浸かった専業主婦に終止符〜。

 

でもコロナウイルスで自粛モード。

大丈夫かなあ。