インナーチャイルドカードでワンオラクル
今日のカードは、ワンドの8、です。
深い森の中。
まだあどけなさの残る妖精の子供たちがワンドに火を灯しています。
赤々と燃える炎の勢いは、強く、明るく、熱く、夜を照らします。
火を囲むように立つ子供たちは、まるで何かの儀式のようです。
それぞれが自分自身に誓いを立てて、決意を胸に刻んでいるかに見えます。
小さな宣誓は、いつしか湧き上がるエネルギーとなって燃え立ちます。
心の奥深い部分で、クリエイティブな情熱の火がつきました。
あなたの心が求めていることに一生懸命に取り組んでいく時期です。
同じ志の仲間との団結が一層モチベーションとスキルを高めてくれるかもしれません。
どんどん大きくなっていく思いは、もう止められません。
ギリシア神話のプロメテウスをご存知ですか?
全知全能の神ゼウスの反対を押し切り、天界の火を盗んでまで人間に与えた神です。
ゼウスは、人間は未熟だから火を持たせるのは危険と判断していました。
けれどプロメテウスは、火を手にすることで人間が幸せになれると信じたのです。
プロメテウスのおかげで火を使えるようになった人間は文明を進歩させました。
しかし同時に武器を作り、戦いを行うようにもなったのです。
火は恩恵をもたらしますが、破壊をも引き起こします。
プロメテウスの名前は、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」という意味です。
人類はプロメテウスの名を汚すことのないように、火を正しく使わなければなりません。
情熱の炎も同じです。
力の使い方を慎重に学ばなければなりません。
光の使い手は、正しい心と思いやり、慎重さを忘れてはいけません。
プロメテウスが正しかったことを示さなければなりません。
さぁ、しっかりとワンドを握って!
目をそらさずにワンドの先に燃え盛る炎を見つめて!
よそ見をしたら、やけどしますよ。
周囲に燃え移ったら大変ですよ。
深い森の中、ひそかなイニシエーションを英知のフクロウが見守っています