インナーチャイルドカードでワンオラクル
今日のカードは、ソードの10、です。
ウロボロス、ですね
地面に円を描くように立てられた剣の内側にはウロボロス。
正装に身を包んだ騎士が最後の一本を、今まさに突き立てようとしています。
10本目の剣が立てたるとき、ウロボロスの周りは囲まれます。
もう逃げ場はありません。
ソードの表すものは、思考、論理、勇敢さなどです。
一昨日、ハートの8 の記事で、ウロボロスは陰陽の統一と書きました。
ソードのカードが表す陰陽とは何でしょうか?
ロジカルな思考と対をなすものは?
錯乱状態やヒステリー状態なのかもしれません。
あるいは、妄想や誤った信念ともいえそうです。
人は誰しも多かれ少なかれ、内側に葛藤を抱えています。
それは世代間連鎖のような深く重いものもあれば、目を背けてきたツケのようなものもあります。
内的葛藤とロジカルな思考が統一されるには、相当な痛みを伴うでしょう。
先送りし続けてきた問題に、真摯に向き合うのは辛く苦しいものなのです。
けれど、困難を避けずに勇気をもって取り組むことでのみ、苦悩から解放されることが出来るのでしょう。
ソードの鋭利な刃は、何かを破滅させることもできるし、守ることもできます。
思考も同様に両面性を持っています。
人生を強力に守ることもできるし、破滅させる危険もあるのです。
ネガティブな思考を切り裂くことで、勇気を手にしましょう。
思いやりのある誠実な思考で、愛を引き寄せましょう。
公正な判断で、苦悩や失望を終わりにしましょう。
あなたの持つソードを苦境を乗り越えるために使っていきましょう