2014.9.18 40代女性 LINEでのやりとり 


Nさんの夢


今朝見た夢(2014.9.18 LINE)

姉の結婚式の二次会に参加。
一次会の会場から移動するが、二次会の会場がわかりづらいことを指摘。
他のメンバーを迎えいく。
その中に私と籍だけ入れている(偽装結婚?)初恋で理想的なMくんがいたが、帰ってしまったと聞く。
メールでお礼をしようとしているところ、姉に失業強盗出没中の知らせを受ける。
その矢先、失業強盗1人に追いかけられ、鍵を投げ飛ばしてしまう。
強盗に大きな石を投げられるが勢いがないためキャッチボールのよう。
逃げる途中で自転車に乗っているおばさんに会うが助けてもらえず、おばさんは、前から別の強盗集団に襲われそうになる。
私は逃げる途中に二匹の子猫を見つけるがネコは逃げる。
強盗は、どうにか振り切ることができた。

補足:失業強盗とは夢の中の造語。失業してお金がない人が犯罪に走るという(本人解説)