里帰りする人しない人 | B型日記

B型日記

マイペース主婦の愚痴です

photo:01


いなり寿司。

たまに思い立って作ります。

一回ですごい量作るのでいつも実家におすそ分け。

おばあちゃんが喜んで食べてくれます。

昔、料理教室で習ってから案外家で作れるもんなんだなーと作りはじめたいなり寿司。

どうやって作るの?と母に聞かれて答えながら思ったんですが…

よくよく考えたら私は母に料理教えてもらった記憶がありません。

うちのママン致命的に料理のセンスがないからです。笑

粉ふきいもしかマトモに作れない…

まぁ個性ですからね。その分バリバリ稼いでたわけだし、仕方ない。

でも料理上手なママを持つ子が羨ましかった青春時代。

おなかの子にはちゃんと料理を教えてあげられるように私はしっかり料理勉強しなきゃと思ってます。

私に出来るのかな…笑

そんなこんなで、妊娠6ヶ月。ここにきて里帰りしないことに決めました。

色々考えたら、赤ちゃん一人で見るのはパニックなりそうだけど、実家は生活リズムが違うしどうしてもストレスたまりそうということ。

なにより食事が口に合わない…(これは秘密。笑)

結局自宅に帰ったら二人になるんだからはじめから頑張って根性つけようと。

旦那さんにも自覚もってもらう為に、一緒に苦労してもらって、成長見てもらわなきゃと。

仕事で疲れて帰ってくるのに、ゆっくり休ませてあげれないのは可哀想だけど…夜泣きもオムツ替えも家事も協力してあげなくちゃと思ってもらうにはずっと一緒にいた方がいいだろうと。

両親もちょくちょくお手伝いに来てくれると言ってるし…。

何とかなるかなと。

というか、何とかしなきゃなと。

ってわけで、今から何を準備すりゃいいのか下調べです。笑

とりあえず…家、片付けよう…。笑

いらないもの捨てなくちゃ。

断捨離ですね。

親になるって事

まだまだ実感できてません。

大丈夫かな私。笑

がーんばろ。


iPhoneからの投稿