片想いはドキドキが続いて、楽しくて、
会ったときに幸せを感じられる。

でも相手は何も想ってなくて、
ただの友達で。
それを思うと辛くて、悲しくて、切なくて。


この関係がずっと続いてほしいと思う。

でも人間は欲深い生き物で。

相手にも自分を好きになってほしいと願う。


叶うはずもなくて。

手を伸ばしても届かなくて。

関係が壊れてしまうのが怖くて。

いつもと同じように振る舞う。

あたしは醜い生き物で。


顔を見ると安心して、
側にいると落ち着く。


きっとみんなはこんなあたしを軽蔑し、
最低だと罵るだろう。

でも、気づいた。

あたしはこういう生き方しかできないのだと。

一途に人を好きになることも、
誰かを愛することもできないのだと。

心の寂しさを癒やすために誰かに頼る。

利用してる。って言われるかもしれない。

でも、こんなことしかできない。


もぅあたしから誘うこともなければ、
向こうから誘ってくることもないだろう。

もぅ会うことはないだろう。
今日が最後になるだろう。

もしかしたら、連絡も今日で最後かもしれない。


誰に相談すればいいのか、
誰があたしの気持ちをわかってくれるのか。
またあたしから離れていくのが怖かった。

あの人は、あたしの話をずっと聞いてくれて、
わかってくれた。

あの人も同じだった。
あたしと似てるよーな気がした。


また誘ってほしい。
また会いたい。
またいろいろ話を聞いてほしい。
またいろいろ話を聞きたい。

あたしはこれからずっと、
叶わぬ願いに手を伸ばし、
届かぬ想いを胸にとどめ続けるのだろう。