片想いはドキドキが続いて、楽しくて、
会ったときに幸せを感じられる。
でも相手は何も想ってなくて、
ただの友達で。
それを思うと辛くて、悲しくて、切なくて。
この関係がずっと続いてほしいと思う。
でも人間は欲深い生き物で。
相手にも自分を好きになってほしいと願う。
叶うはずもなくて。
手を伸ばしても届かなくて。
関係が壊れてしまうのが怖くて。
いつもと同じように振る舞う。
あたしは醜い生き物で。
顔を見ると安心して、
側にいると落ち着く。
きっとみんなはこんなあたしを軽蔑し、
最低だと罵るだろう。
でも、気づいた。
あたしはこういう生き方しかできないのだと。
一途に人を好きになることも、
誰かを愛することもできないのだと。
心の寂しさを癒やすために誰かに頼る。
利用してる。って言われるかもしれない。
でも、こんなことしかできない。
もぅあたしから誘うこともなければ、
向こうから誘ってくることもないだろう。
もぅ会うことはないだろう。
今日が最後になるだろう。
もしかしたら、連絡も今日で最後かもしれない。
誰に相談すればいいのか、
誰があたしの気持ちをわかってくれるのか。
またあたしから離れていくのが怖かった。
あの人は、あたしの話をずっと聞いてくれて、
わかってくれた。
あの人も同じだった。
あたしと似てるよーな気がした。
また誘ってほしい。
また会いたい。
またいろいろ話を聞いてほしい。
またいろいろ話を聞きたい。
あたしはこれからずっと、
叶わぬ願いに手を伸ばし、
届かぬ想いを胸にとどめ続けるのだろう。