ウーフォスOOFOSのリカバリーサンダルについて

流行ってるよね
正直なレポを書いてみようにっこり

OOlalaとOOmegaだよ。
オリジナルは持って無い。

【サイズ感】
普段は24.5cmを履いてます
サイズは24cm相当か25cm相当なので、両方25cmサイズ(W8)を購入しています。
24cm相当のを履いてないから何とも言えないけど、
25cm相当ので、全く問題はないです。
※一応zozomatも25を勧めてくれてた。


【そもそもリカバリーサンダルとは?】
リカバリーの名の通り、脚の“疲労回復”を目的とするサンダルを指す。
足裏にフィットするフットベット(中敷)やクッション性に優れたソールを採用することで、
歩行による脚腰への負担を軽減する機能性が特徴。
ちなみにウーフォスは米国・マサチューセッツ州にて誕生したリカバリーシューズブランドです。


【OOlala】
✔︎8600円(2023年購入)
←今年は9600円になってるなー。

✔︎1足目だったんで、黒色にしてみたよ。
色的には何も問題なし!

✔︎やや細めのデザインが女性らしい、とのこと。
(わたし幅広だけど問題なっしんぐ)
↑細さは全然感じないけど笑
✔︎厚底のと比べると、履き心地はこっちが楽
✔︎厚底のと比べると、こっちの方がサイズがなんか少し大きく感じる、そしてそれが良き





【OOmega】 
✔︎13000円(2024年購入)←去年は10500円だったけどな。
✔︎黒色でも良かったんだけど、一応違う色にしとくかって感じでベージュにしてみた
(ノマドっていう色みたい)
✔︎厚底4.5cm
✔︎ぼってり感がかわいい
✔︎重さとかは特に感じないよ

✔︎汚れが目立つのノマド(ベージュ色)






【正直レビュー行ってみよー!】
-鼻緒のストレスは全く無し。
-足の指も痛くなる事全く無し。
-足の甲とか土踏まずも何も問題なし!

✔︎初めて履いた時「大感動!」では無かった。
✔︎雲の上を歩いているよう!なんていうのは大げさかな。
✔︎ディズニーに履いてく?無理、私なら履いていかない。(それはナイキココで行くわ)
✔︎リゾート地に旅行行くなら別だけど、旅行には履いて行かないかな。
✔︎一日中履いても疲れしらず←1日中履かないから分からないけど、たぶん言い過ぎ。それなりに疲れるとは思うよ。
✔︎一駅ぶんくらいなら(往復)歩くのは余裕。
✔︎近場x夏=これ一択
✔︎なんだかんだで楽で、すぐ手を?足?を伸ばしちゃう。
✔︎本当は今年買うつもりなかったけど、気付いたらなんかリピしてた。
✔︎安くないから、元を取るくらい、履きたい所存。

まとめ
断然楽なのはOOlala、可愛いのはOOmega。

と言うこんな感じのレビューでございましたニコニコ

おわり!