「宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました」
をUnextのポイントで見たよーにっこり

 
“韓国軍のチョヌが拾った宝くじは、1等6億円の当選くじだった。しかし、くじは軍事境界線を越えて北朝鮮側に行ってしまい、北朝鮮上級兵士のヨンホが手にすることに。くじを取り戻すために、チョヌは上官と観測兵を連れて、南北の共同給水区域で会談を設け……”
 

面白かったよー!
(自分で高く上げすぎたハードルは越えなかったけど😂)
ちゃんと全部おもろいーーー🤣

JSA(共同給水区域)で繰り広げられハチャメチャ劇、
あっちの映画「JSA」=共同警備区域とは勿論大違いで、
クスっと笑いながらも、
北と南、
お互いがお互いにフォローし合って、高め合っていけたらいいのにねー
能天気なエンディングの歌詞が急に染みる、
という🥺
 
 
300発の偽銃撃音とか本当に有り得そうだと思ったし、
「文系に生まれてごめんなさい」www(わし)
変態軍人さんいますかー???
笑ったなー😂
クァクドンヨンっていつでもおバカ役ねw 

🇯🇵邦題は振り切ったねーw 
🇰🇷原題は육사오(6/45)

B級センス感は否めないけど、不時着ってだけで北ってわかるし、コメディ感も出てる。
육사오(6/45)がそのままタイトルだったら、なんのこっちゃだもんね!
なので、これはこれで私は有り派🙆🏻‍♀️

(6/45 韓国版ロト6。45個の数字から6つの数字を選ぶので6/45と呼ばれている)
 
*私コギョンピョちょっと苦手なんだけど、この映画では全然大丈夫で良かったですw