親が今度の韓国旅行で

釜山→ソウルまでKTXに乗るので

代わりにチケットを日本で購入しました。


普通席だと、コネストで買えます。



ただ、今回のKTXは3人だったので、

一等席(日本で言う、グリーン車)の席を購入しました。


なぜなら、席がこういう感じだったからです↓



意味わかります???

グリーン車は2列と1列仕様、

普通車は2列と2列仕様。


今回はおじさん3人旅なので、

おじさん3人席の横にお姉さんが来ても可哀想だし、

おじさん3人をどう配置していいか迷うので、

この際グリーン車で取ることにしました!にっこり


値段も新幹線のグリーン車ほど高くないしね。


では、

 -私の買った方法 KTXグリーン車編-


まぁ超簡単ですわ。

まずは、Trip.comのアプリ。

*アプリ限定で安かったりするので、

ネットでとるよりアプリが良さそう!要確認!



▶︎んで、右上の「列車」をクリック。




▶︎出発地、到着地、往路日、必要なら復路日、人数を入れて検索。



▶︎乗りたい列車を選択

時間の下にktxとか、所要時間とか書いてあるよ。





▶︎座席の種類を選択。




▶︎たとえば、↑こんな感じの値段です。(1名)

エコノミーで6,867円。

ファーストで9,611円。


▶︎下の方に行くと、

「座席位置指定」(任意)があるので、そこで席を選択。↓多分全席進行方向向きの席。



▶︎ちなみに、選んだ電車の普通席はこうでした。

↓進行方向席とか逆方向席とかあるみたい。



▶︎で、後は、名前を入れたり、支払いをして、

そのまま進めばOKです。

登録したアドレスにeチケットが届きますにっこり


同じ電車で韓国のサイトで値段を見てもらいました。韓国のサイトで買うと、

普通席は59,800ウォン。

トリップコムだと普通席は6,867円。

グリーン車は83,700ウォン。

トリップコムだとグリーン車は9,611円。


どうですかね?

今のレートだとTrip.comの方が若干だけどお得だと思います!

しかも日本語で安心ニコニコ



なので、KTXでグリーン車チケット取りたい方は

トリップコムも覗いてみてください!


ちなみに、コネストは普通席しか予約できないけど、6,819円だったので、50円くらいだけど、

コネストの方がお得だね!

(比較対象として、

わたしがたまたま選択した電車の値段だけどね!)


私は韓国ソウルしか行ったことないし、

KTXも乗ったことないから

いつか乗ってみたいなー

自分のメモ用ブログでもございました!ニコニコ