またまた韓ドラネタです!



「ハイド -私の夫の秘密-」
韓国語原題: 하이드 

失踪した夫の秘密を追いかけるミステリードラマ
BBC Walesで歴代最高の視聴率を獲得した
イギリスドラマKeeping Faith が原作


U-NEXTで完走しましたー💨

こういうドラマやっぱ好きやねん、
ちょっとした暗さがあって、謎があって、
チソンの奥様~イボヨンが相変わらずお美しい✨💖
 
ただ倍速で見れない難しさ。
登場人物多くないのに、ミステリーと人間関係がこんがらがって、止めることもしばしば。

そもそもなんでこんなことになってんだけ???
解決したと思ったら、謎が謎を呼んで、毎回初回に戻る感じ。一旦整理させて~www


最初は惹かれて、途中こんがらがって、終盤面白くなるかなと思いきや、韓ドラドロ沼に置き去りにされた感じ~


結果:イボヨンが美しくて、ドラマを最後まで見続ける大要素だったよ(神👩🏻‍💼✨
 
 
⚠️

ここから
ネタバレ
あり
 
-

イギリス人気ドラマのリメイクでちょっとハードル上げちゃったかも。


細かいとこには目を瞑って、なんで崖で話し合いするの?っていう船越英一郎ばりのシーンは、韓ドラお決まりの物とスルーして、こんなこと実際にあるんかいなってくらい話が飛躍してた印象。
あれもこれも、あいつもこいつも。


どうしようもない父親と、クズ過ぎるイムセン旦那、やばい義母諸々、ナムニョン家族運なさすぎんご。
相変わらず警察もなんも仕事果たさないし、子どもちゃんが可愛そうすぎるし、いつの間にかトジヌが癒しになってるよ。


既に集中直切れてる私は結局最後も何がなんだかで、もっとちゃんと見れば良かったといういつものパターンw

 
けど、イボヨンさまが美しかったので、良かったですぅ!





おしまいニコニコ