スター

daisoでお買いものをした後は、高速ターミナル駅に戻りつつ、
新世界百貨店をチラ見。

セブチのpop upやってたよ。
まだOpenしてなくて、行列やら、野次馬やら、なんか機械でやってる人やら。













私はそそくさと退散し、、、
と思ったら、高速ターミナル駅で
ユノ広告発見飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

どんどん近づくユノニコニコ








かっこいいのぉ飛び出すハート

不意打ちうれしみ


そして、

この旅の目的、アートメイクの地へ行きました〜とさ!(眉とヘアライン)


お店名は控えるんだけど、、、、
うーーーーーん。な感じだったかなw←笑えないからw

本当は違う所に行きたかったんだけど、
私が行きたい日が定休日だったので、違うお店をインスタで見つけた感じ。

▶日本語が対応してない、対応してないというか、翻訳アプリでの会話。
(コロナ前行ってたところは、日本人通訳が居たからなぁ。。。)

▶デザインはまぁ良かったけど、なんか仕上がりが違う???

▶「もうちょっと太くしてもらえますか?」→「あなたの眉はもともと薄いので、これ以上厚くできません」(アプリでの会話)
薄いんだとしても、それを太くしてくれるのが、アートメイクちゃうの???驚き

▶変だったら、自分でメイクで書き足せばいいや。なんなら、前髪作ればいいわ。(これからヘアラインやるのになぁ、、、)と心の中無気力

▶なんか色とか聞かれなったど、前のところもそうだったけ????

▶ヘアラインは特に希望も聞かれぬまま、無事?終了。

▶まだイモト状態だからよく分かんないけど、お金もったいないから、無料リタッチは絶対する

▶一生モンじゃないんだしー

▶たぶん、リピはしないと思う真顔


良かったなと思う所は、

▶寝ながらも施術するけど、座って施術も長い。(座って、見ながらの方が実際の筋肉の動きとか、仕上がりとか見易そうじゃない?)

▶お店は綺麗

▶たぶん、社長っぽい人がやってくれた(若い女社長)

▶お客さん(韓国人、日本人)たくさん来てたから、人気だとは思うけどね


そんなこんなの、ちょっと不発のアートメイクでございました。。。

アートメイク自体久々すぎて、ダウンタイムのこととか全く忘れてたけど、
眉はいいけど、ヘアラインのDTで不便だねー
髪洗えないし、施術箇所ワセリンでテカテカだし、痒いしー。

1週間くらいは大事な予定は入れない方がいいよー!
あと、濡れるの厳禁だから、ヘアラインは特に夏はやらない方がいいと思った、汗かくから。
施術箇所をワセリン塗って、おでこ一体、サランラップでグルグル巻きにして、シャワーしてますw

終わったのが13:20頃。
この後は、カンジャンケジャンランチに行こうと思ってたんだけど、
全然お腹減らなくて、お昼はスキップしました。
この後は、明洞に戻ります~

魂が抜ける