🇰🇷


無事、仁川に着きまして〜、

まずは明洞までバスで移動〜。

(✍️5B-1乗り場、6015のバス)


6時発のに乗ったのに、

なんだかんだで明洞に着いたのが8時。

朝は通勤ラッシュで道が混みますねー🚗🚛🚙…


(18番:明洞で降りたけど、11番とか12番、13番で降りるのもありかもね!)



懐かしい明洞〜オエー

4年ぶり〜飛び出すハート



てくてくてくと、ファースト目的地へ。


ドン飛び出すハート



神仙ソルロンタンにっこり

いやーこのお店行くのは「華麗なる遺産」ぶり。

15年ぶりとか!???

(あのドラマ最高だったよねよだれ)


ここで、朝ごはん食べましたー!

これはソルロンタン普通サイズの1万ウォン。


8時オープンで着いたのが、たぶん8時10分くらい?すぐ座ることができました!すぐ満席真顔


メニューはこちらです、どうぞ飛び出すハート

わたしが食べたのは、↑の左上のやつね。





お塩入れて、胡椒入れて、キムチ入れて、

ご飯と食べて、、、超満腹よだれ

むしろご飯全部食べれず〜ごめんなさい


✍️ソルロンタンのおトイレ、レジ奥に2個あり。

綺麗だったよー!


お店を出たのは9時前。

2階にあるお店なのに、出る頃には、階段を経て、外まで行列が真顔(全員日本人かな!)


時間選びは慎重にびっくりマーク


そして、9時オープンの🇨🇳大使館前の両替所へ。

✍️当日のレート: 905.00-

(当たり前のこと言います: 数字が大きい方が良い)


mlbソウルシリーズの恩恵を見ながら、明洞駅に戻ります〜




次は、高速ターミナル駅。

ここは、8時半から空いているというdaisoを目指してびっくりマーク


1番出口方面に、エスカレーターか階段か忘れたけど、上がっていくと地上に出ます。


出ると、右側に茶色の横に長ーいビルがあって、それに沿って歩いていくと、ダイソーがあります〜!


ここが思いがけず、超広くて、見るのに一苦労わら。わたしが欲しいものはなんだったけ???とめちゃくちゃ頭がバグりましたw



続く〜ニコニコ