にっこり【行く前編】


▶︎オンライン免税について


▶︎eSIM設定について

日本でやらなければいけない設定をギリギリで羽田で気づいたので、焦らないために今度は2.3日前にやること!!


Qoo10で買った☺︎

普通になんのトラブルもなく使えました!



▶︎羽田のカフェで330円もするペットボトルお茶を買ってしまった(自販機がちゃんとあるから、そこで買う)


▶︎アイマスクして寝たいなら、マツパ無しが良い


▶︎小さめ機内枕あると良き



ニコニコ【行ってから編】


▶︎ピーチ機内で入国カード配布なし


▶︎空港→市内のバスの足元の暖房が暑すぎる



魂が抜ける【アートメイク編】


▶︎アイシャドウ、アイラインもしない方がいい、がしがしさわる、マツパもしないほうがいい


▶︎アートメイクをすると、数日間ワセリン塗ったり、髪が洗えなかったりするので、できれば週後半の方が良い



凝視【帰国編】


▶︎空港までの帰り道は、電車よりバスを選ぶ。荷物多いのに、座れないのとか地獄。それか予約制の電車


▶︎仁川に早く着いても、カウンターが開くのが2時間半前くらい(ピーチ)


▶︎ピーチ機内で入国税関申請の紙配布なし


▶︎羽田のタクシーの列凄い


▶︎家に着いたのが0200am


▶︎次の日が休みならありだけど、次の日の朝から会社に行くのは私の体力では無理(頑張っても午後から)



【おまけ】

▶︎ワオパスWAOPASSは作らない!レートが超悪いから!インフルエンサーのただのステマ記事だと思ってる〜笑


▶︎マスクショップも行かない〜!偽物が紛れ込みすぎている!!!


▶︎ユッケも食べないようにしてる〜ギランバレーになるの怖すぎる、みんな良く食べれるな〜


今回思ったことはこんなかんじにっこり

これで2024.03ソウル編は終了〜!

今度はアートメイクのリタッチ無料で、5月にまた日帰りソウル行ってくるよーん。