韓国旅行で買ったモノをブログ書きたいんだけど、
パックの使用感とかも書きたくて、まだっす凝視

ということで、
一旦ブレイク、韓ドラ編びっくりマーク

魂が抜ける
韓ドラにハマって、早20年くらい?怖
(私の初韓ドラは宮だった~、あのフジで深夜にやってた時)
もちろん全く見てない期間もあるんだけどね。

さてさて、2024年3月末までの韓ドラ事情をドドンと。
(前までは離脱しない民だったけど、最近は即脱落民と化しています)リタイア大歓迎!!!


ニコニコ
【今見てるやつ】

・涙の女王(ネトフリ)
→まだ3話くらい。まだ全然ハマってないけど笑、2人のビジュが美しくて見続けてまーす。



にっこり
【見終わったやつ】

・財閥家の末息子(Lemino)
→Lemino1周年無料感謝祭的なもので、観させてもろうた。疑問も残るけど、評判通り面白かった!


・模範タクシー(ユネク)
→最初は面白かったけど、中盤で中弛みして、その後盛り返したけど、最終回は丸く収めようと、ちょっと適当すぎない?w けどS2も見たい!


・殺人者のパラドックス (ネトフリ)
→前半とても面白かった割に、後半わちゃわちゃしちゃったのが残念かなーキャスティングは100点
 

・殺し屋たちの店 (ディズプラ)
→1、2話でそこまでハマんなくて、そのままずるずる見ちゃったかなー(反省ちう)
ドンウクさんは、ばーりかっこよ


・マエストラ(ディズプラ)
→90年代後半の木10とか金10ドラマな感じ。とにかく目が離せないドラマでした(結局こんなんが好き


・ソンサン(ネトフリ)
→「だからなんやねん」っていうドラマ



・もうすぐ死にます(アマプラ)
→一貫性が終始モヤモヤで、いまいちハマりきれなかったかなー



無気力
【離脱したやつ】

・魅惑の人(ネトフリ)
→4話から面白くなるらしいけど、面白くなくて3話で脱落。韓国、男装のドラマ本当に好きだよね。


・愛してると言ってくれ(ディズプラ)
→チョンウソンが30代の画家の役と知り、おいおいそれは無いぜ。3話で脱落(なお日本のオリジナル版は当時見てて好きだった)


・私の夫と結婚して(アマプラ)
→1話目は面白かった。2話目もまだ良かった。3話目の終わりで、またこういう感じのやつかーってなって長期放置ちう。そのままフェードアウト。


・タッカンジョン(ネトフリ)
→1話見たけど、うーん、リタイアしそうな気がする(単純に続きが気にならんw)


と、2024韓ドラ記録、こんなんなりまし飛び出すハート