先日zozotownでスニーカーを買おうと思いまして。


4年前の計測だけど、zozomatの結果が反映されていて、改めてちゃんと見てみました。






まぁ、ここまでは良いとして。
自分の欲しいスニーカーの検索をしたんですね。




おっと、なんか25cmを勧めてくるぞ。
基本的にスニーカーは24.5cmを買ってるので、25cmとか半信半疑凝視
むしろ、24.5cmより25.5cmの方が相性良いですよ、と言ってくる始末。




まぁ大は小を兼ねるか、とか思ったりもするにっこり



よし、ここは普段はいてる(むしろ今日も履いてきた)スニーカーを調べてみよう。

それは普段サイズの24.5cmで超快適なので、それでゾゾが同じサイズを提案してきたら、
ここはZOZOMATの提案に乗ることにしよう!




。。。。えーと。。。。

25.5cmがご提案されました模様です。。。真顔

24.5cmで超快適(日本のABC Mart路面店で買って、並行輸入品とかでもない)なのに、
ここで私のzozomatへの信頼が一気に崩れ落ちた。。。w

と思いきや、どうやら私が欲しいNIKE 90 LV8は、細身だからワンサイズアップで!のレビューが多めなことに気付く。

ABC Martさんまで、幅広の方はサイズアップをすすめている。。。

と言うことは、やはり25cmを買うのが正しいのか驚き




けど、正直25cmのスニーカーは履きたくないのです

自分で見た時、俯瞰で見た時、デカっ!!!

って思いません?予防


会社帰りにABCマート行ってみたんだけど、スニーカー無くて、試着も出来ずで。。。


そうだ!!!

家に履いてないNIKE AIR MAX97 (24.5cm)があると思い出し、、、、ガサガサと履いてみました。


これ↓




欲しいシューズも一応エアマックスなんで、良いのかな?とサイズ感は同じかな?と笑。


【結果】

やっぱり私は24.5cmで良きです。


たしかに横幅はジャストサイズですけど、すでに縦幅は少し大きいではないか!???


しかも、足が浮腫むとされてる夜に履いてこれなので、これ以上大きいサイズにすると、パカパカしちゃいますわ、多分。


なので、私はNIKEエアマックスはたぶん24.5cmが合います。


そして履いてないシューズを他にも見つけたので(ニューバランス白)、とりあえずスニーカー買うのをやめることにしました笑


エアマックス97をとりあえず履きますわニコニコ

2021年に買って、ずっとしまいっぱなしだったんでね魂が抜ける


ごめんね。。。


そんな私のNIKE x zozomat 談義でしたにっこり


ちなみに欲しかったNIKEのシューズはこちらでした。


Nike Air Max 90 LV8



うん、かわいいニコニコ