私のパーソナルカラー



指差しコロナ禍中に、パーソナルカラー診断に行きました。それも2回。



1回目の判断がなんかしっくりこなかったので、

2回行ったのが理由です。

どちらも結果を書いていきますね〜にっこり





私の事前予想: 

9割ブルベ夏だろうな。冬は濃すぎるかな。

なので、ブライトサマーとかかなぁ?っていう感じで行きました。



ハイビスカス1回目

▶︎インスタフォロワーがとても多い会社でした。


結果

1st : クールサマー

2nd : クールウィンター



やはり、ブルベ夏でした。

1st 2ndそんなに差がない、とも言われました。


アドバイスとしては、コントラストはあまり気にしなくていい、思った色よりひとつ濃いめが合う、黒よりネイビー。


イエベは自分でも似合ってないのは分かっていたので、ブルベの中でハッキリさせたいのが診断理由だったので、差がないと言われて、(あと、どの色もなんかすんごい似合いますよ似合いますよって言ってくれて)

「そうなのか〜」って感じで、自分でもイマイチ分からない感じもあり、

他のところで2回目の診断をしてみましたニコニコ



あと今改めて写真見て思うのは、2ndのクールウィンターが違う気がすごくするんだよな真顔

(クールサマーの似合う感は自分でも納得)




ガーベラ2回目

▶︎インスタで見つけて、そこまで診断者さんは多くなかったですけど、気になった方でした。(コスメ垢をしてて、そのフォロワーは多かったの)


結果

1st : クリアウィンター

2nd : ブライトサマー




おっ1回目と違うけど、こっちの方がなんか自分的にもしっくりくるぞ!

クリアウィンターでも、4分割にすると夏タイプになるというクリアウィンター。 

あ、それよそれそれと言う感じ。



アドバイスとしては、とにかくクリアで、黄味はなし、くすみはNG。こっちはコントラストをつけたほうがベター笑。アイシーカラーもよく似合うと言われました。



ブライトサマー写真が何故かなくすみません泣き笑い



結論飛び出すハート

なので、まぁ1回目の診断の色もたぶん似合うんでしょうけど、2回目の診断の色を自分のmy best personal colorに認定したいと思いますー!



とにかくブルベ冬であり、ブルベ夏であり、そんなわたしのパーソナルカラーで、自分の事前判断とそんなに変わりなかったので、これからも自分の感覚を信じていけばいいですねースター



そんな私の今現在のベスコスは、とりあえずこれ。これは常に手元に置いときたいですね!




Diorマキシマイザー23とサンククルールのソフトカシミア、これは左上さえあれば幸せ!

そしてアディクションのフラッシュバック。

ここにYSL617も入れたいところ〜(復刻願う)



パーソナルカラーが決まれば、

コスメ選びや、髪の色や服の色で悩む時間も短縮できるので、それも良いですよ!



(似合わないカーキとかをたまに借りて着るのも、それはそれで楽しい笑)

アクセサリーもシルバーが似合うんだけど、ゴールドばっかり付けてるしねニコニコ

自分のテンション上がるのが1番大事だね!



以上、こんな感じでした〜!おねがい