みなさんコロナの中、いかがお過ごしですかー?


さて、日帰りソウル弾丸旅ブログパート②です!


今回は荷物編〜


日帰りなので、荷物は少なくなります、

いや極限まで減らします。

(重さの関係もあるし、ずっと持って歩くからです)

 

・パスポート

・ペン

・スマホ充電器(羽田とか充電できる場所沢山ありました)

・モバイルバッテリー

・モバイルWIFI

・若干のメイク道具

・マスク

・除菌スプレー

・ウェットティッシュ

・クレジットカード(新羅で東方神起グッズが欲しい方はJCB)

・JALマイルカード(新羅でマイル入ります)

・T-money

・日本円

・コンタクト

・ハンカチ

・エコバッグ

・イヤフォン

・歯磨き

・目薬

・リップクリーム

・パスモ

・お菓子

 

今回はこんな感じでした。




 

次は、持って行かず後悔したもの

・おにぎり

日帰りだとどうしても忙しく、ゆっくりご飯やお茶が出来ません!私はパンを食べないので、

日本のコンビニおにぎりを買ってくればよかったーと思いました。

(お昼食べて、4時くらいすごいお腹空いたのよ、、、)

 

・ホットアイマスク

機内での貴重な睡眠時間を快適に過ごすためのアイテム~

 

こんな感じですかね!

 

 

 

 

規定以内なら、空のスーツケースで行くのもいいと思います!

仁川は預けれるところがあるので、到着して、有料ですが、

預けるのもありです!

https://www.konest.com/m/airport_info_detail.html?id=18551