今期の単独猟の流れと猟果は先日ブログにて書かせて頂きましたが、猟隊での巻き狩り参加時の猟果を買いてませんでした😁

巻き狩りとは、猟隊で山に入りタツ(待ち伏せて撃つ役)を配置しセコ(犬と一緒に獲物を追い立てる役)が声を出したりして獲物を移動させて狩る猟法なのですが…(あってるか?w)

僕が参加しただけでは鹿が8頭、イノシシが6頭獲れましたが今期はかなり渋い様子💦💦

千葉県は一昨年の台風被害でまだまだ山に爪跡が残っており人が入れない場所が多々有ります。
その影響なのか定かでは有りませんがかなり渋いとの事でした。

単独でイノシシは獲れませんでしたが巻き狩りとして獲れたので見る事は出来ました(自分は撃ってません💦)

来期の目標はイノシシを単独で仕留めたいです😊

因みに鳥撃ちでヒヨドリ2羽を撃っていたのをカウントして無かったです(どうでも良いかw)

出猟した仲間共々、安全に猟期を終えられた事が何より大切な事で、自然や生き物に感謝し来期も精進致します😊