勉強時間の確保に苦戦 | 東京から田舎に戻り36歳で初出産!子育て日記

東京から田舎に戻り36歳で初出産!子育て日記

2014年12月に出産予定です。
36歳での初めての出産までの日々についてや、妊娠糖尿病のこと、東京から田舎に戻り、生活の変化、子育てについても書いていく予定です。

先日から英検の勉強を始めましたが、早速、勉強時間の確保に苦戦しています、、、。



0歳児の娘は、日中はほんとに目が離せなく、私の自身の食事もままらならない事が多い状態なので、勉強の時間として確保できるのは、娘が午前と午後に寝るわずかな時間(それぞれ40分~1時間程)と夜に寝かしつけてからの時間。



毎日バタバタ慌ただしく過ごして、やっと娘を寝かし付けた頃には自分もぐったりで、ついつい一緒に寝てしまいそうですが、毎日少なくとも1時間は勉強して、勉強の習慣をつけようと思います。


先日の11月11日のポッキーの日に食べた「冬のくちどけ」




去年、ハマって箱買いして食べてました(o^^o)


今年も美味しい~♪


さて、勉強頑張ります!!