この引退会見を一区切りとし、これからの宇野昌磨も応援していきたい。

(やっと気持ちの整理が出来たぞ)


正直、昌磨は身体の成長がゆっくりだったから(筋肉とか声変わりも)だから実年齢よりは3才くらい若いだろうな…故に28才までは現役で遣れると思っていた(ブログにも何回か書いた)


とうとうこの日を迎えてしまったので諦めるしかない。ただアスリートとして最高の選手、最高の引き際ではなかったか?応援してきたファンとしては鼻が高かったです。


そうか…今季の最高な演技はN杯か。

そうだよね、あのリカバリー凄かったです。しかもコンボはしっかり3本入れた。

公式練習からずっと見られていた最後の試合だったな。

行って良かった( ̄∇ ̄)


昌磨の口からその事が聞けて嬉しかったよ。

「これが宇野昌磨の満足した演技なんだ」これからはそう思いながらリピしていきます。

ショートは世界選手権が1番良かったと思うぞ…点数通り✌️

今季すべて100点超え。


あの滑りは歴史に刻まれること間違いなし!


表情が物語ってましゅラブラブ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


昨日からテレビ録画が大忙し。


昨夜の「Live News」は生出演で…

あの真凜ちゃんのメッセが流れた瞬間の昌磨の顔。

ほんと、愛おしそうな嬉し恥ずかしオーラ全開ドキドキ

「あんた、息してるだけで地球上の人達を幸せにできるよ」ってレベルの満面の笑顔でした。


朝のZIPは化粧をしながら見ていたけど。ラストにdancingがBGMで流れていて…


なんとも胸が熱くなり、うるうるとしてしまって、マスカラが下瞼にベッタリ付いた。女子アナも感無量で泣きながらコメントしてたね。

コレdancing効果だと思う。

この選曲良いわ音譜


まだまだ記事は続々と…


会見には報道陣約120人、テレビカメラ約20台が集結。開始1時間以上前から宇野の言葉を聞くため列を作っていた。拍手を受けながら黒のスーツ姿で登場。



スチールカメラ30台以上、宇野を囲むようにして180度が並んだが、5分間口角を上げて笑顔をキープし続けた。



「疲れてきましたかね?」と話しかけられるほど。それでも最後は白い歯を見せてほしいとの要望にも応え、地元・中京大学のカメラにも快く笑顔を見せた。



謙虚な宇野らしく、花束を抱えたまま腰を低く落とし、何度もぺこぺこと頭を下げ、お辞儀を繰り返すようにして扉の向こうに消えていった。




「この日まで、フィギュアスケートに全力で毎日取り組んできた自分をすごくほめたいなと思います」
あるいは自身を客観視して語った。
「すごい彼はよくやったな、と僕は思います」



ああ、人となり人となり( ̄▽ ̄)✨






なぜ、愛されるのか…


それは性格人柄が良いからです。