昌磨のボレロを初めて見たのが、3年前のSOIだった。あの時は3日間通ったんだよぉ。


こんなんでした。


髪の毛みじか!



フニッシュも大変そう汗


グループナンバーは「ハーレム」だった。笑顔は最終日です。


足を引っ張りたくない精神で、出番前まで振りの確認。


スターズオンアイス楽日を見て…

「ああ…心身ともに成長したなぁ」偉そうですけど、親目線です。


私はいい子ぶりっ子ではないので、正直に言うと…

「世界選手権4位だからその位置?今までの功績無視?去年は?一昨年は?優勝したって大トリなんてなかったじゃん」

まあこんな風に文句たれていた。


でもね、順番ではないのだ。

今年のボレロは感動した。競技ではないボレロ。フニッシュの瞬間に大歓声と大拍手とスタオベ。

「ああ、見れて良かった」

昌磨だってもう一度見直したくなる演技ではなかったのだろうか。

いや、ステファンに見せたい。


そしてグループナンバーの「ケセラセラ」は若手中心にして後半に登場。

自分が1番でベテランすらもモブに回すと言う輩とは違う。さりげないフォローで皆んなで作り上げた作品にしていく。

やる事なす事、全てスマートな男性なんだな( ̄▽ ̄)


トップ選手がプライドさえ気にしなければ、さらに上行くチャンスもあるし、長く競技も続けていけるし、半プロでも良いし…そのうち本当に遣りたい事も見つかるだろうから、試合に出場できるチャンスって今しかないし出来れば続けて欲しい。な〜んて思ってもいたが、SOIを見てたら、「それも有りかも」と確信した。

理由は心身ともに成長しているから。

強くなるよ、昌磨さん(^^)


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ジュンファンが可愛かった。

生「仮面舞踏会」

冒頭のポージングが目の前だったので、周囲がキャ〜キャ〜言っていたから、手の隙間から見えるお顔が笑っていた。最前列をジュンファンファンが占めていたのら。


あっ、でもハート🩷は私に…←オイ


皆んな良かったなぁ。ジャンプミスも少なくて…あのアイスダンスの(カタカナ苦手)G線上のアリアが感動。

あのペアの(カタカナ苦手)40才の←コラ

リフトが高い!あの身長で腕を挙げてその上に女性って、もう見上げるようにお口アングリ。

さっとんのロミジュリも素敵だったし、かおちゃんのpoisonもどんどん上手になっていく。

ずっと拍手👏してた。


そしてフィナーレでキーガンとのヘンテコダンスね。小芝居入っていて昌磨はルフィで殻を破ったから怖いものなしだね。

1番近くで見れて良かった。


最後に集合写真を撮る時…

シーンとしていたら…

「しょ〜まく〜ん」てかけ声

そしたら直ぐに「ショーマ、ショーマ」

ショーマコールが止まらない!


右手で「ハイハイ」パー


やっぱスマートよね。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


新横浜は歩道に花が植えてあっていつも綺麗だなぁ〜って思って撮っちゃう。





こっちは、我が家の花

冬は完全に死んでたのに、毎年復活するから凄いのだ。


撫子も背丈が伸びてしまって鉢を占領中



植物が生き生きする季節です。


直ぐに夏が来てしまう。


えっ?夏と言ったら…


来ました👏


ヤバい

練習着でその眼差し✨


東京公演ですか!?

あれ?南船橋じゃないですか?

これは千葉県ですよ。

まるで東京ディズニーランドみたいですね。



最新鋭アリーナ…1万人と書いてあるが…だ・だ・だ・大丈夫か。


でもはるひは行くぞ!