二夜明け…お昼寝たっぷり

頭もスッキリ



 今後については「今大会が終わったら、ステファンコーチとも今後とも仲良く話して、自分たちの方針をしゃべりたい。今日まで世界選手権まで精いっぱいスケートやってきたので、一旦休んで、またたくさんショーにも出させてもらいますし。今後を考えていきたい」と語り「今回、リポーターで真凜が来てますけど。すっごい忙しそうなので、全然会えてないので。帰ったら一緒に過ごしたいなと思っています」と包み隠さずに笑顔で語った。


昨日今日ではなく1年前から決断ができなかったのね。昌磨のそんなとこ好きよ。

前に怪我した時も「欠場する勇気がない」って言ってた。心の内を飾ることなく話せる人は強い人だと思う。


「心から勝ちたい気持ちになれなかった」と吐露。「この2年、苦しかった方が多かった。良い成績を出そうが、それに見合ったうれしさを感じることがなかった」とも明かした。


そこまで言われたら…(;_;)

競技者は闘争心が燃え尽きてしまった後での戦いは辛かっただろう。

でも二連覇してくれた事は超嬉しかったし生きる支えになった。



この2季は競技者を離れることも考えながら、後輩たちの壁になり、成長してほしいという気持ちも支えに現役を続けた。今大会で銀メダルを獲得した鍵山などの世代を念頭に「そう(成長を助けた)であってくれると、すごくうれしい。本当に苦しかったことが多かった」と振り返った。


日本男子フィギュア界を牽引していたのは、まさしく宇野昌磨。

後輩達の育成にも惜しまない。

ここ1年ぐらい前からの「昌磨の言葉」が見事に繋がった。最初からこんな思いを抱いての今季の試合は辛かったであろう。

ここ最近の鍵山クンの発言が「ノーミス」「優勝」ではなく、他選手へのリスペクト感も見えてきて、「ああ、昌磨の背中をちゃんと見て引き継いでいくのは彼かな?」と思っていたところよ。

でも、あと1年くらいは必要じゃない?←勝手なヤツ


多分、昌磨が居なくなったらスケオタさんも減ると思う。だって昌磨は大ちゃんと真央ちゃんの唯一の後継者だったから。

でも、昌磨の人生は昌磨のものだから、幸せになってくれれば嬉しいかな。


https://twitter.com/cgtnsportsscene/status/1772068039778816434?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 

Joosep Martinsonさん📷


ゾクッとするほどの男の美しさ✨


https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/joosep-martinson-shoma

昌磨の写真がたくさん



この笑みは忘れない!


まあ、昌磨からはっきりとした発言はないし、ここでゴタゴタ言っても変わらないし、取り敢えず世界選手権お疲れさまでした。無事に帰って来てねラブラブ


来週はスターズもあるし、帰国後の昌磨を堪能するぞ〜\(^o^)/


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


https://twitter.com/online_on_ice/status/1770465917811798068?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 ↑

これも良い思い出



明日からお仕事再開なのだ。