https://twitter.com/online_on_ice/status/1771905894407881204?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 

https://twitter.com/mizunoshop/status/1771884893695528999?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 

https://twitter.com/mainichiphoto/status/1772002795190944158?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 




何か様子が違うよ。

キスクラでも「ありがとう」「こちらこそ」と…いつもなら演技について話すのに。

先ず、フリーの送り出しの時からはてなマークだった。デミさんも超笑顔だし、皆んなで見送り、昌磨のアップもこれから試合をする表情ではなかった。



インタビュー🎤も…

「清々しい気持ちです」

「応援してくださって感謝の気持ちでいっぱいです」

笑っているけど、目がウルウルしてるし…


な〜んて考えていたら眠れない。

「清々しい?」

「はるひはモヤモヤしい…」


5年前の世界選手権での4位はかなり落ち込んで1ヶ月ほど世の中が楽しくなかった。

3年前の世界選手権の4位は、まだまだこれからだと昌磨のスタートとして、見守り続けようと思った。その後の2年間は「何とか獲らせてあげたい。二連覇してもらいたい」と神様仏様に祈る気持ちだった。

今回の4位は、ショートで首位発進したものの、この結果については、そこまで落ち込んではなかった。北京オリンピックからの2年間は幸せたくさん頂いたので、逆に「お疲れさま、ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたい。

「残念だったね」って言う人がいたら、「全然残念じゃないよ。競技だもん、人間だもん。良い時もあれば悪い時もある」

「よ〜し、来季はこんなもんで終わらせないぞ!」

この期待は叶わないのだろうか。

数々のインタビューや「集大成」「レジェンド」などの言葉を聞いているうちに、不安になってきて、モヤモヤしてきて、

眠れない(;_;)

この4日間でカナダ時間に身体が慣れてしまったのだろうが…



さっきEX見て、「やっぱ昌磨のスケーティングは昌磨の努力とは別に神様が授けてくれた一流のもの」

これを競技に活かしてナンボじゃないか!?

今じゃない、今じゃない。

こんないい子でルックスも良い子はそんじゃそこらに居ないよ。



※長久保さん撮影



な〜んて、昌磨が決める事に足引っ張っちゃいけないよね。

ただ決めた事に対して、直ぐに受け入れられるか…。

息子らが空の巣症候群、燃え尽き症候群を心配して「犬でも飼えば…」と言ってくれているが、「犬じゃ昌磨の代わりにならねぇ」と駄々をこねる。

だから「めんどくせぇ」って言われてるんだな。



そうそうEXでフィナーレの時に、昌磨が何か貰ってた。その場面は映らなかったけど、箱を持って周回していた。

今回、優勝者をかなり讃えた大会ではあったね。去年や一昨年なんて全くそんな事しなかったし…


MIZUNOさんまで。゚(゚´Д`゚)゚。


皆んな知っているんだぁ〜(/ _ ; )

あのフリーをどんな思いで滑っていたのだろうか…そう思ってたら眠れなくなってしまったのら。



何かブログ書いていたら、一睡もしないで夜が明けちゃったよ。



数時間でも寝るか💤

時差ぼけを戻していかにゃ〜






※アメ限は備忘録として記事を載せてるだけです。それと私生活を書いたりしてますので、いきなりのアメンバー申請はご遠慮下さい。先ずはメッセージ等で話しをさせて頂いてからではないと承認は出来ません。