1月に目が痛くなってコンタクトが古いせいだと思い、作り直しに新しく出来た眼科に行った。

それはそれで良かったのだが…

「緑内障の検査予約をして下さいね、かなりの近視なので念の為に。コンタクトのせいだとは思いますが、アレルギーとドライアイの点眼液を処方します」


その後、新しいコンタクトですこぶる順調な生活を✌️点眼液もしてません。

しかし…3月18日に予約をしていたので、仕方なく行ってきた。

検査が長い!最後に瞳孔を開く点眼液をつけられてた。

医師の見解(診察の結果)

「うん、緑内障ではないですね。またヒアルロン酸の点眼液を出しておきますので、無くなったら来て下さい」

「おい!何で?私は目が乾くなんて言ってないぞ!」

しかも5本も…前回は3本(使ってない)

「無くなったらまた来いだ?」

もう行かなねぇよ。

はい、行かなくても良いですが、

この瞳孔を開く点眼液が5.6時間ほどボヤけて見えるらしく←説明はあった。

スマホの文字が見えねぇ


前置きが長かったですね。

なのでブログが書けなかったと言うお話です。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


はい、来たよ!

世界選手権が始まるよぉ。



ヨレヨレェ〜〜汗



日本史上初の世界フィギュア3連覇がかかる宇野昌磨選手(26)が決戦の地へ。宇野昌磨選手「(これは)取材? はない? この(撮影の)ために来たんですか? かわいそう...。かわいそう~(笑)」


なんと夜中に到着✈️とな!?

おい!世界王者を乗せてるんだぞ!何とかしろ〜と心の中で叫ぶ。


https://x.com/goldenskate/status/1769742667104018523?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ



公式練習①(サブリンク)

こちらは日付が変わった頃です。

宇野昌磨登場です👏

速攻で寝て間に合うように来たんだね。毎度、現地組さんのXを食いつくように見てました。←目がボヤけてたけど。




昌磨さんだけ、ショートの曲かけ♫


先ずまずではないか?

現地組さんの動画撮影も見させて頂いた。やっと目が落ちついてきたので、2時ぐらいまで見てたかな…


https://twitter.com/goldenskate/status/1769885425009631383?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 

体調は宜しいようで…


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そして朝☀️

公式練習②(メインリンク)

もう寝てられない…心はモントリオールなので、午後の練習にも張り付く。


※写真たくさん


https://twitter.com/mainichiphoto/status/1769895375178219648?s=46&t=P0FHm8AJcVKTTZpcgjExhQ

 

 

昌磨、真ん中で良いんだ…



宇野は本番会場でフリーの曲をかけて練習。後半のジャンプでミスが相次ぎ「もう少し微調整が必要」と話した。




さて…睡眠不足も嬉しい悲鳴

昌磨もこれから寝る💤ことでしょう。その間にこっちはやる事やらねば。





今日は母の月命日なので、お花が届けられた💐