6年前…この時ハートに火を❤️‍🔥つけられたのだ。


今日は久々に家族全員が休み…


「わ〜〜い!たくさん寝るぞ💤」

…と喜びの寝姿も束の間。


ピンポ〜〜ン♫


誰だよ!

時計を見たら8時50分🕰️

10時まで寝たかったのに(;_;)


「はい…」

インターフォン越しで無愛想な返事

「○○○葬儀の⬜︎⬜︎です。」


おお✨そうだった、そっだった。

今日は母の月命日でした。

いつも不在なので玄関前に置いていくんだけど、今日は車があったからと…月命日には毎回お花を届けてくれるのら。




仕方ない、起きよう。

花瓶にさしてお茶🍵を入れて…

「おはよう」


このスターチスは捨てないで、毎月少しずつ貯めてドライフラワーにしてたのだ。今月は紫色か…


リボンを結んでブーケにしてみた。

「何処に飾ろうか…」

「仏壇じゃおかしいだろう」


あちこち探して回って、1番好きな場所に飾った。


家の中でココが1番好き❤️


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

さて…
お買物とランチ

フルーツワイン🍷を飲んでみた。



普通の赤ワインもデカンタで飲んだけど…


ほろ酔い加減でお買物…

「そうだ!あれ作ろう!」

「帰ったら寝れば…朝早かったんでしょう?」


「いや、ママにも出来る!はず

材料を買う❣️



一昨日の夜に見ていて…

「おお✨日曜日に貰ったのか…」

誰が?まあまあまあ…


これをお前達の為に作るぞぉ〜!心は昌磨に愛を込めて(//∇//)


カチカチカチカチカチカチ🕰️


出来ましたパー

あれ?何か違う(^◇^;)


お菓子作りなんか、ほぼほぼした事ないので、道具すらも適当。

この入れ物だけ買ってきたが、あとは目分量とババアの勘汗


真凜ちゃんの失敗をマネしないように、そこだけ気をつけて作ったが…

最後にやはり同じミスをしたらしい。


「へへ〜ん、粉ふる前に取り出せば良いんだろう」

えっと…

あれ?

どうする?

包丁で回りを切ってみる。


落ちない(๑•ૅㅁ•๑)

これはこのまま食べる感じか!


動画の最後の方に…

「クッキングペーパーを入れれば良かったのか」←これ見なかったなぁ。


「いい匂い」と言って2階から降りてきた息子らに、フォーク2本を渡し「はい召し上がれ」とそのまま出した。

まあ、初めてだからしょうがない。


でもね、残った生地を手作りホイルに入れて…


ババアは、ただでは起きない!

昌磨に愛をこめて❤️



なんか休日だったのに疲れたなぁ🥱



「おつかれさま…」



※昌磨成分なしのブログでした。




🍀追記

私の作ったのはフィナンシェでした。

通りで材料少し違うし、膨らみも足りないと思ったよ。



正直、すげ〜上手い👏