生存確認\(^o^)/


オフなんだ!?

そうか…昌磨にとって世界選手権前はオフなのね。そうだよね、昨年もその前もずっと座長アイスショーを抱えて、振付もあるし、「オフはオフじゃかった」と言っていたもんね。



おまよわ杯懐かしいです。


コロナ禍の中で、ほぼ毎日姿が見られてたなぁ〜( ̄∇ ̄)


※音量注意⚠️


世界選手権に向けてコツコツと練習をしていることだろう。ゲーム🎮も…

「もう満足です」と言っていたので、三連覇に向けてとか、何が何でもとか、命削ってとか…そんな風に追い込む選手生活でなくても良いと思うのです。私は…

それでも努力は惜しまず、悔いのない練習は積む人だと思うので。


今日はコレ読んでた。

まあ、文字が小さくて小さくて…びっしり書いてあるもんだから、目がしょぼしょぼですよ。


ふつくし〜✨


グランプリシリーズと、あの神大会の全日本が中心だった。

感想としては、昌磨は本当に他選手を褒める!世界王者二連覇でも全くオラオラ感ない。

常に表紙を飾ってる人なんだけどね。


友野君&草太君の対談でやっと昌磨の名前が出てきた。

中国杯の友野君のエキシビについて…



昌磨クンが1番はっちゃけてたね。

そう、草太がビックリしてた。

昌磨クンにつられるように踊っていたし…

あんなにやってくれるなんて、いい人すぎる。

ルフィ効果、受容力が増した。



うんうん( ̄∇ ̄)

2人ともそう思ってくれて嬉しいよ。


あとは…

やっぱり昌磨も思ってる。NHK杯の演技は良かった。ジャンプの質も良かった。私も今シーズンでの試合の中で(4回しかないけど)NHK杯が1番「勝った」と思った瞬間👏だったな。


それと三浦君の記事に…

「昌磨クンは、他の5人があれだけの演技をしてもすべてを受け止め、自分の演技をまとめあげたあたりは、さすがに世界王者というか、ずっとトップに居続ける理由がわかった気がした」

…と書かれていた。


そうなんですよ。

こっちは、ハラハラドキドキで心臓が飛び出でしまって、取り敢えずその心臓を両手で握りしめてる間に演技が終わってしまうと言う…ここ数年はそんな感じじゃありません?

つい優勝を期待してしまうし可能性は大だと思うので。そんなプレッシャーの中を淡々とした表情でリンクに上がる昌磨が最近は愛おしくて愛おしくて(^^)





怪我や病気だけは気をつけてね。



今日のランチ



おやすみ💤