3日分のパンツを(洋服もあるけど)洗濯して、今日は良い天気に恵まれ☀️さっぱり乾いて、掃除もしたぞ。


「はるひさん、乾いて良かったね」


「ほーい🙋」


試合観戦はドキドキしちゃってるから、現地感想が思い出せないけど…


(順序不同)

フリーの朝、公式練習を見る為に早起きして会場に向かった。門真南行きの電車の中でスマホを見ていて「そろそろ着くかな?」とキョロキョロ車内を見たら、UNO1バックだらけだった。

こうして見ると私って昌磨ファンに見えないよな…コラントッテは服で隠れてしまってる。


やっと取れたホテルです。

何たってギリギリで決めたので…


「行ってらっしゃいませ」とお弁当とお茶を頂いて、中々プチ嬉しいホテルでした。


現地で食った(^^)


そう、公式練習が見られるってのが楽しいのよね。しかし会場前は既に長蛇の列…壷井クンだけが間に合わなかった。

皆んなの曲かけを聞いているから、試合では演技に集中出来る。

昌磨は中国杯から帰ってきてジャンプ練習したんだろうね。転倒とかなかったなぁ〜それよりも3A-1Eu-3Fを久々に見られて拍手喝采だったよ👏


「照れるぅ〜〜」


ジャッジ側の席だったので、キスクラ周辺は遠くてオペラグラスで見ていたのだが、スタンバイの時はいつもグルグルと歩いて集中してるでしょう。今回ショート&フリーともに、ステファンがやけに話しかけてるのだ。昌磨は「うんうん」って言いながらもグルグルしてるのに、何回も前に立ち塞がって話してた。

珍しいなぁ〜と…


ショートのフニッシュポーズはやっぱり素敵よねぇ。立っていればラベンダー🪻と似てるね。

昌磨の視線の先には大きな満月が見えるのか?それとも昌磨自身が月の光なのか…。


それにしても今季は皆んなジャッジ前でのフニッシュが多いなぁ〜。


吉田カメラマンのお写真は素敵です。

エキシビの日はジャッジ席がカメラマン席になっていたけど、抽選で外れてしまったのよね。でも、そのお陰でこんな素敵な背中を撮って下さった。

何と凛々しい✨


そうそう、公式練習で何かスッキリしてるなぁ〜と思ったらボトムが変わってた。この方が絶対良いグッド!

ズルズル長くって危ない。


qちゃんマークが並んでいるけど、一応貼っておこう。

(へ〜〜危なかった3Aやパンクした2Tには加点つくんだ。じゃ、踏み切りは問題ないんだな)


悔しいです。

正直言って一晩寝てもニ晩寝ても消化されないのが本音です。


昨日は長男が迎えに来てくれた。

車のドアを開けた瞬間に「お帰りぃ〜お疲れさま」

「何で○△※◻︎ホニャララ◎×▽」←想像にお任せします。

私「見てたの?試合」

長男「見てたよ。ママが録画していたからそのままテレビ付いてた」

その後、1時間も延々と喋ってました。

「4本中4本ってのが不◎◎抱くんだよ、せめて1本くらいは…あっ、ダメか。そうなると▽×◎〜※○」←想像にお任せします。


今朝、次男が降りて来て…

「おはよう。お帰りぃ〜」

「銀メダルおめでとう。ファイナル進出おめでとう」

次男にも気を使われてしまった。その後、また延々と喋ってました。

このプロトコルを見せて…

次男には「怒れよ!」と言われても、「私には何も出来ません」

録画を見たら🟩から🟨に変わる瞬間、あの加点が全て0になったんだね。現地は何も知らずに大はしゃぎだった汗



まあまあ、一庶民一ファンはこんな風に過ごすしかないです。嫌な記事に反論したいとも思わないし見たくもない。


ショートフリー共に、演技の中にジャンプが溶け込んでいて素敵でした。

このままでこのままでファイナルに向けて練習して欲しい。怪我なく病なくチョキ


宇野昌磨と言う選手は生粋のアスリートであることは間違いない。

身も心も…美しい✨

録画していた一夜明けインタビューを見ていて涙出て来た。踏ん張ったよ昌磨(/ _ ; )




鍵山くん、優勝おめでとう。

昌磨くん、準優勝おめでとう。


2人ともファイナル頑張って👍



そうだ。

初日に宅配で送ったお土産も届いた。


ランチもして来た。

大阪では弁当しか食べてなかったし。




明日からまたお仕事です。