ザアイス日光公演最終日


一昨日は月の光を浴びてルンルンだったけど、今日は出発から運に見放されていた。


先ず、駐車場が空いてない。

こんな事は初めてだ!

仕方ないので、駅から少し離れたところに停めて、炎天下の中を歩いただよ。←あっ、5分くらいよ。私わがままなので…


最寄り駅から10分…

特急券を購入しようとしたら満席だって言うじゃないですか!

駅員「今日は日光で何かあるんですかね。前後全て満席です」

「あの〜私はどうやって行けば良いのですか?」

駅員さんが、丁寧に教えてくれました。乗継ぎ乗継ぎで1時間遅れでやっとこさ東武日光駅に…

「帰りの特急を買っておこう」

「満席です」

「マジか…一昨日は買えたのに」汗

まあ、少し遅い時間に乗継ぎで会津から来る特急券を取り敢えず購入。


さて、時間はない。

一昨日入ったホテルのお店にしよう。

テクテク🚶

「今日は予約のみとなります」

「マジか(๑•ૅㅁ•๑) 何じゃ今日は…」

「仕方ない、トイレだけ借りよう」


用を済ますと、またまたびっくり‼️

目の前のソファにデミさん座ってた。

このホテルは小さくて人の気配がないのよ。何でここにいるんだ?開演1時間45分前よ。話し掛けようかなぁ〜と思ったけど、誰かを待ってる風だったので辞めた。

昨日のナウボで昌磨も言ってたじゃん。


とにかく自分がご飯を食べなくては…近場の店に入った。


何か淋しい(;_;)


美味しかったけどね。


でも、この天麩羅うどんを食べてる間に凄い大雨が降って雷⚡️も鳴った。

店を出た時は雨も止んで晴れていた。

「やっぱ運は悪くないか…」


開演1時間を切ったところでシャトルバス乗り場に行ったら長蛇の列。

係のお兄さんが「間に合わないかもしれない」と…

Σ(゚д゚lll)オーマイガー

客足が宜しすぎたようで、バスが足りない。今、臨時で呼んでるので遅れるのを覚悟か歩くかの選択だ(上り坂30分)

はるひは炎天下の中、30分待った。係のお兄さんも我々も一点を見つめている。

「来た!救いのシャトルバス」

最後残っている我々全員を乗せて、いざ会場へ。残り5分…皆んな走ったよ💨


始まった( ̄▽ ̄)

ラスト日光🌞


前置きながっ!


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


オープニングのアイスダンスが衣装からして大人チックで美しい。


昌磨出てきた!

ちゃんと滑ってる…おっと何か笑顔…そして南東で指差して煽ったぞ。

ちょい照れあるから、何となく憂い顔なんだよね。(小声)


やっとエイモズのボレロ見られた。赤い手袋はワリエラ感ある。


友野クン、プログラム変わった。はっちゃけていて、とても友野節!


ネイサンとのコラボ

2人とも黒髪でちょっとエキゾチック側にきてスゥ〜と美しい白肌と節目がちな瞳にやられた。配信だと昌磨が暗く映っていたけど、日光公演のスポットライトが素敵なのかな?しっかりと表情まで見えた。


ダンスバトル

かおちゃん、賄賂(笑)

珍しい衣装で可愛かった。しかし、キーガンは怪しいガウンを着ていたので案の定仕込みあり。ド派手なチャイナ服。


昌磨…Come Together

配信だとカメラが追いかける感じで昌磨の動きしか分からんかったが、生だとスピード感が半端ない。あんだけ難しい体制なのに安定感があって絶対倒れない(磁石か?)雰囲気を醸し出す。またまた観客席に向かって煽る!反対側にも行って煽る。はるひの前で視線で煽る!

身ごもるかと思った。


フィナーレは様になって来ました。堂々と踊ってます。既に完璧ではないでしょうか!ワンピース含め7月は相当な振付をしてるはず。

「覚えるのが遅い」とは昔の話しですね。ちゃんとプロ意識が見えました。

そして観客席に向かって(西側)お手振りしながら煽る。これを見た人は相当やられたのではないか。きっと可愛かっただろう。


とにかくアイスダンスチームが素敵だわ。世界級の方々でしょう?魅せ方が別格!りくりゅう含め4組でリフトをした周回は惚れぼれしゅるラブラブ


そして女子のコラボも去年と違って尺が長い。可愛くてセクシー。自分のプログラムよりも長いのではないか?皆んな良く覚えたよ。


フィナーレは昌磨はクリムキン。カムトゥゲザーの後は流石に疲れるでしょう。

周回は昌磨が先頭。

1周目、バナータオルを前に出してアピール!目線頂きました✌️

「キャ〜〜飛び出すハート」とババアは喜んでいたら、舞依ちゃんが手機信号のように何やら訴えてる。

「バナータオルが逆さまだと…」

あれ?

私か?

見たら思いっきり逆さまでした。取り敢えずオレンジ側を見せてれば間違いないと思っていたけど、これじゃ〜JOの昌磨のこと言えないですね。

舞依ちゃん凄いわ。多分、昌磨は気づいてない。←お前だ。

お隣さんも「舞依ちゃん良く分かったね」って。


今日は座長代理のご挨拶。

でも忘れた(^◇^;)

感謝の気持ちと応援宜しくみたいな感じだったかな。聞き間違いだと思うけど、挨拶の中に「わたくし」って2回入っていたような気もするが…


集合写真

マイクを持っていた昌磨さんが、「皆さん、歓声でも拍手でもして下さい」と蒲田さんより先に言ったのにはびっくり。



楽しかったです。

仕事の合間に日光公演2回

流石に疲れました。



電車の待ち時間が長くて…

食事をして帰ろうと思っていたが、店じまいが多い。

コンビニがない!!


お疲れさまでした。


逆さまに読んだら月の光


息子らのお土産です(^^)


 


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶