最後に「国別対抗戦 完 〜演技編〜」で締めようと思ったが…なんか話題がドンドンありぃ〜の…もうや〜めた。
あたい的には、フリーで4F-3Tと単独の4Fが決まってくれてホッとした。
3A-4Tは成功すれば、そりゃ〜盆踊り級に嬉しいけど、失敗に終わっても仕方がない。
「痛かったでしょう」とお腹ナデナデしてあげたい気分だった。←甘くて結構!そんなファンですから…(^^)v
多分この辺から泣いてました。
大きな怪我がなくて良かった。
昌磨がジャンプの練習でモチベーションが上がるのならそれでいい。
ところで5回転のお話…ちゃんと公式で説明してました。
分かる人には分かるし安心する。
そしてその公式に載せていたお写真
あたいは好きです。
あの色白ちゃんで大して酒に強くなさそうな人がお付き合いで飲んで、たまたま上を向いて笑っているお姿が可愛いから載せたんだろう…その程度です。
だから昌磨的にPS.を付けて「笑い」で締めた

だって宇野昌磨の公式だもん。
シンボルアスリート認定式での質問
この「そうですね…」の後
2秒程度考えてるんですよ。
「言って良いのか…本当に申し訳ないんだけど…僕にこの質問をされても…」←一瞬の葛藤ですよ。
嫌みなくスマートな人だ。
なんで彼は「ほっこり」と書かれるんだ。なんで彼ばかり優遇される。
…って文章をどこかで見たが。
優遇は人それぞれの感じ方によって変わるが、やはり業界から見ても報道関係者から見ても性格が良いから好感度が上がるんでしょうね。
昌磨のせいではないけど、愛されちゃうキャラが罪なのだ。
だからコレばかりはどうにもならない。
これも別に昌磨のせいじゃないんだけど、周りがしたくなるんだろう。
多分、目だと思う。
あのキラキラした大きな瞳と長い睫毛。
少し伏し目がちにしただけで「あっ、大丈夫かな?」って心配しちゃうのです。
まあ時々、逆さまだったり曲がってたりする事もあるけどね…
とにかく自分でやろうと思えば出来るのに、その前に周りが手を出したくなるほどの小動物的なオーラがあり、あの吸い込まれそうな瞳によって、そう言う現象を起こしてしまうのだ。
多分、自分達の周囲にはそんな人物はいないから理解できないのであろう。だけど世界は広い!昌磨はそのような特殊な能力を秘めてる人間なのだ。←大袈裟だろう

昌磨も昌磨なりに気を使っている。あの眼力を極力見せないように、スケート以外ではゲームに目を向けているのだ。
お世話されれば、愛想良く「ありがとうございます」と答える。
人気者ごっこをしなくても、自然と人は集まる。去年の長野でのアイスショーでも最後の周回で昌磨の周りにたむろう野郎ども。
「オイオイ昌磨が見えなくなるから、一列に並びなさい」刑事も草太もデカッ!もう少し離れて。友野くん独り占めし過ぎ…昌磨は皆んなのもの…とか思って見てた。
長男なので以外と兄貴気質なところもあるんだよな。
だから宇野昌磨の言う男は侮れないのだ。彼から出る言葉は真実のみ…それでも他人は傷つけない。
昌磨は怒らない。ちとムッとする時は、他人の怪我や病気について聞かれた時だけ…
ネット中傷について…
スケート連盟が「必要な措置を…」
これは是非お願いしたい。
アメブロの方も査察して欲しい。
真実は1つ。
PIWまで読んで過ごそう。











