ごきげんよう❣️❣️❣️
 
 
 

 

明日は息子っちの誕生日💡

2歳になります!!!!

 

はえー!!!!

2歳の割に体小さいし言葉少ない気がする!

でも毎日かわいい・・・

 

 

 

私は出産を経験するまで

誕生日は私がお祝いされる日

と思っていたけど

経験してからは感覚がちょっと違う。

 

 

私が彼を産んだ日、

として強くインプットされている。

 

 

 

前日の朝5時から陣痛を感じ始め、

当日中に生まれるんだろうな〜

って誰もが思ってたけど、

生まれたのは翌日の朝4時代😂

 

里帰り出産で、

立ち会い出産を希望していて

タイミングによっては無理かなぁと

少し諦めていたけど、早朝に陣痛が始まったから

夫は余裕を持って東京から駆けつけてくれた🚄

 

午後3時に入院して、

陣痛室に8時間。

ご飯なんて食べられない

どんどん痛みは強くなる

腰を拳でぐりぐりすれば痛みが和らぐって

聞いていたけど、位置が違うと

イライラ、発狂したいレベル。気が狂う。

 

この痛みはいつまで続くの?

いつ終わるの?

こんなに苦痛なの?

耐えられない!

逃れたい!

もう、このまましぬのかもしれない。

 

って本気で思った。

 

何度も何度も時計を確認した

何度も何度もナースコールをしてしまった

 

「まだですか?」

「いまどれくらいですか?」

「あとどれくらいですか?」

 

 

日付を跨ぐ前、

陣痛室からLDRに移るか確認された。

0時を境に部屋の料金が掛かるようだ。

これ以上痛くなったら動けないから

もう移ります!!!!!

移ったら生まれるんじゃないかと思って

0時になる数十分前に移動した。

もちろん生まれない🤣

 

そこからはただただ痛みと

痛みがひどすぎて?!吐き気との戦い。

でも吐かなかった🤣笑

 

忘れていたけど(嘘だよ🤣)

夫はずっとしっかり付き添ってくれていて。

早朝に起きて一旦会社に行き、

自宅へ戻り、荷物を持って

新幹線3時間の道のりを駆けつけてくれて

ご飯もろくに食べず

ずっとそばにいてくれた。

ちょっとでも楽になればという気持ちで

握り拳をぐりぐり腰に当てるも

そこじゃない!!

違う!!!

と罵声を浴びせられながらも…

 

 

やっと子宮口全開になり

数回いきむも全然出てこず。

お腹の子の心拍数に気になる音。

ちょっと慌ただしくなって

吸引分娩をすることになった。

パチンと会陰切開✂︎

先生の合図とともにいきんで

やっと聞こえた

「オギャー!!!!!」

という声。

やっと出てきた!!!!!

 

よく「どぅるんっ」という音で表現されるけど

そんなものは感じず。

 

元気な声を聞いて

真っ先に出てきたのは

「やったー!!!!」

という喜び😂

感動の涙は出ず。。

 

お腹から出た瞬間に痛みは消えた。

不思議すぎる。

死ぬかもと思ったほどの痛みは何だったのか?

 

 

なんて思ってたあるのも束の間、

どうやらあたりが慌ただしい。

 

そういえばよく見る出産シーン、

生まれたばかりのふにゃふにゃな我が子を

胸におかれるやつ。

あれ、なかった。

 

すぐさま処置台で体をきれいにされたり

機械で数値を測られている。

 

おや???????

 

保育器が到着する。

 

連れていかれる息子。

 

お顔もしっかりみれていない。

 

 

夫は不安そうな顔をしていた。

 

私は産後ハイ?で

どうかしたのかな?

でも大丈夫っしょ。

あんなに元気な声で泣いてたんだから!

と思っていた。

 

 

息子はNICUに連れていかれたようだ。

 

 

あとで小児科の先生が説明にきます。

と言われ、

倒れるように、寝た笑

小上がりつきのLDRで夫はそこで寝た。

 

気がつくと2時間ほどたっていて

母がいた。握ったおにぎり🍙を持って。笑

小児科の先生は来たのだろうか?

全然記憶にない。

とりあえず母にNICUに連れていかれたことを説明。

私は何も不安がなかったのだが

母と夫はとても不安そうだった。

 

 

私が目を覚ましたことに気づいた看護師さんが

小児科の先生を連れてきてくれた。

 

息子はどうやら

気胸らしい。

 

肺に穴が空いてしまったらしい。

 

でも、治るっぽい!

じゃあよかった。

 

 

車椅子に乗せられ向かったNICU。

初めて顔を合わせた息子には

たくさんの器具が装着されていた。

 

初めての家族写真!かわいい😍周りには機械がいっぱいだ〜

 

 

ふつうなら?

こんなふうに生んでしまったことに

罪悪感を覚えるのだろうか?

 

 

私は全く感じなかった。

 

ただ、大丈夫でしょう。

 

という気持ちしかなかった。

 

NICUのたくさんの機械から聞こえる警告音

同じくNICUにいる赤ちゃんの泣き声

難しい単語が並ぶ先生の説明

 

そんなものを聞いても、

あまり不安を感じなかった。

 

心配性ですぐ不安がる私なのに。

この時だけはすごく落ち着いていた。

 

これが母になったということだろうか?

 

私がこんなもんだからか

母と夫の心配そうな顔がとても印象的に感じた。

 

その後はやはり問題なく

数日でNICUを出ることができた。

 

 

初めての出産。

 

すごく痛かった😂😂😂

でも出た瞬間、痛みがなくなるという不思議⚡

 

 

 

そういえば、妊娠が分かって

地元の人気のクリニックに

分娩予約の電話をしたのだが

 

もう埋まっていて申し込みができないと言われた。

 

絶対そこでしょ!!!

と思っていたので戸惑った。

毎週、空き出てませんか?

と電話した。

 

けど無理だった。笑

 

諦めて、私も生まれた総合病院にすることにした。

 

結果論だけど

気胸だった息子。

総合病院でよかったんだ。

 

やっぱり必要な時に必要なものが巡ってくる、

ということなのだろうか…

 

 

 

もし次また出産する機会があるならば

無痛分娩が気になるなぁ!

でも結局いたいんでしょ🤣

 

あと、陣痛+夜=暗い

で、永遠に感じるから、

陣痛〜出産まで明るい時間帯がいいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいのかといいますと

 

経験したことのない痛み

しぬかと思うほどの痛み

痛みから吐き気を催すほどの痛み

 

を耐え抜いた私すごい!!

ありがとう!!!!

やればできる!!!

愛してる!!!!

頑張った!!!!

 

って思える日。

 

心配性の不安がりな私が

だれよりも大丈夫だよって思えた日。

 

それが私が彼を産んだ日。

 

それが息子の誕生日😍

 

(夫は、俺が付き添った日!!っていう🤣)

 

 

だからこの日は

私のことも祝う日、にしている。笑

 

し、自分の誕生日には母に(父は他界している)。

 

夫の誕生日には義理の両親に。

 

感謝を伝えたい!という気持ちがわいてきた。

 

 

生まれてきてくれてありがとう💗

毎日可愛い💗

でも夜は早く寝て欲しい(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁあああ〜〜

すごい長く書いちゃった!!!

それほど鮮明に、覚えているよ⚡

 

 

 

 

 

というわけでー!!!!

明日は息子っちのお誕生日で、

 

夫も先週誕生日で、

我が家はみんな乙女座〜♍おとめ座

乙女座ファミリ〜〜〜😍

 

 

来週13日は私の誕生日です😍

 

 

お祝いして欲しいな🥂😍💗❣️‼️

(ドキドキだけど素直に言う!!)

 

フォ〜〜〜〜!!!!

 

メッセージ/お金/プレゼント

何でもお待ちしております♡

 

メッセージうれちい♡

 

頂いたお金で

私が幸せになること楽しいことします♡

 

プレゼントはこちら♡

Amazonほしい物リスト

 

▽こちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんだぜ❣️

 

フィクプロメイト▷こちら♡

  エデン   ▷こちら♡

 
 お話ししよう🔥💗🥺🔥🤝⭐️
 
ファーちゃん公式LINE🔥
損得勘定やお金のお悩み相談を始め

何でもメッセージください💓