私は

 

嫌われてないかも!!

 

を感じるために

 

「多数派に所属する」

 

ことで安心を得ていたんだ😣

 

 

 

 

 

ファーちゃんです💴😍

 

 

 

 

 

 

 

多数派って安心する。

 

私は間違ってないよ

同じ気持ちの人がいる

 

っていう証拠になるから。

 

 

 

 

 

自分の意見や感じたことを

 

無かったことにしてでも

 

安心が欲しかった。

 

 

 

 

 

 

多数派であるか、は

 

目に見える数や言葉、モノ

 

で測ってたんだ😣

 

 

 

 

 

 

フォロワーの数

いいねの数

コメントの数

 

友達の数

 

属するコミュニティの数

 

大丈夫だよ、私もだよ

という言葉

 

 

が多ければ多いほど多数派。

 

 

 

 

 

 

 

そういうものばっかり見て

 

一喜一憂。

 

でもね、

悦的なものより

 

圧倒的に

 

苦しみ

 

を感じることの方が多かった😣

 

 

 

 

 

 

 

 

急に思ったんだ

 

もしかしたら

 

多数派に思えているものも

 

少数派なのかもしれない!?

 

 

 

 

 

 

その可能性、おおいにあり!!!

 

 

 

事実そういうこともあるよね?!

 

 

 

目に見えていない

 

形にしていないだけで

 

同じ気持ちでいる人もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

と、思えて安心できた😣

 

 

 

 

でもでも、

 

そもそも多数派少数派、

 

どっちかに属することで

 

自分は間違っていない

 

と安心するんじゃなくて

 

 

 

 

自分が感じたこと

 

自分が心地いいことが

 

『正解』

 

であり

 

『安心』

 

でありたい。。。

 

 

 

 

 

でもでもでも

 

私がいいと思ったことは

 

誰かの悪だし

 

 

私が好きなものは

 

誰かの嫌いだし

 

 

私が心地いいものは

 

誰かの不快だし

 

 

私が正しいとしていることは

 

誰かの間違いだし

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる…😱😱😱

 

 

 

 

そんなこと気にしてたら

 

私怖くて何もできなくなっちゃう。。

 

 

 

自分もみんなも

 

傷つけたくないし

 

傷つけられたくない😣

 

 

 

 

 

とくにこのアメブロでは

 

内側の部分を多く見せてくれる人がいて

 

個々人の

 

良い・悪い

 

好き・嫌い

 

がわかってしまう。

 

 

 

 

だから

 

辛いなぁ

 

苦しいなぁ

 

やだなぁ

 

って感じることが多かったんだけど

 

こういうことなのか、

 

ってわかったらだんだん元気出てきたんだ❣️

 

 

 

 

 

傷つきたくない

 

傷つけたくない

 

 

から

 

私は発信をやめるのか???

 

みんなのブログを読むのをやめるのか???

 

 

 

それは一番簡単なことかもしれないけど

 

私は発信したいんだ!

 

 

 

 

言葉にしたら薄っぺらいのかもしれないけど

 

仲間が欲しいし

 

私の経験や考えが

 

だれの希望になるかもしれないし

 

私もどんどん心地よく生きていきたい

 

 

だから本当は怖いけど

 

こうやってブログを書いていくって決めた!!!

 

 

 

だからこれからもブログ書きます🔥

 

みなさん引き続き

 

よろしくお願いいたします❣️