昨日は久しぶりに2時まで

パソコンと睨めっこしたよ〜😪



ファーちゃんです💴





お金と向き合う一環で

我が家の1ヶ月の支出をちゃんと知ろう!
(目的はこれです↑)

と夫と決めまして

家計簿アプリ使って見たんだ〜📱





レシート撮影して自動入力って

めちゃ楽じゃん!!!!!

と思ってたんだけど


ちゃんと入力されないことが結構あったり

楽じゃん!が故に後回しになってしまったり

費目の設定が自由効かなかったり〜

でちょっとストレス。

便利なことは便利なんだよ!

グラフ化してくれるし楽は楽。




でももうちょっとこうだといいな〜

ってのがあって

支払い方法別にまとめられたり

費目をもっと細かく作りたかったり

本当にもうちょっと!
こうだといいのにってレベルでね!





だからファーちゃん23時から

Googleスプレッドシートで
家計簿作り始めた🔥🔥🔥

無料で配布してくださっているものを
加工して🔥🔥🔥


エクセル関数を駆使して🔥

会社員の頃は

ミーティング資料つくるのに

分析するのにすんごい使ってたけど

使ってないときれいに忘れてた!!


でもでも

もくもくと数字打ち込んで

関数打ち込んで

バシッとやりたいことができた時の感動‼️


あーーーーこんなことやってたなぁ😭


楽しいいいいいい!!!!


って思いながら深夜2時まで作ってた🥺





家計簿の土台はできたので

あとは可愛くしたい🥺💕


家計簿って呼び名やだな

なんと名付けよう!!!!





こんなのあったらいいな❣️

という理想を叶えられたことが嬉しいです!!!


自分で作ったものなら

なおさら愛おしいしやる気起きる🔥



#エネルギー中途半端族
#陽4陰1
#太陽乙女座