今日もお金のこと書いてくよー!!!

(昨日までとは一変、元気になっちゃった笑い泣き

 

 

 

 

 

私がずっとお金の問題としていたこと

・たまったカードの支払い(苦痛)

・40歳を過ぎるまで払い続けなくてはいけない奨学金(苦痛)

・欲しい物やサービスが買えない(苦痛、我慢)

 

 

 

そして私がお金の問題解決のためにしようとしていたこと

 

それは「収入を増やす」こと。

 

 

収入を、お金を増やすことで

今抱えている問題は全部解決すると思ってた。

 

 

 

image

 

 

 

 

今の私はお金がないからダメなんだ。

 

 

お金があれば解決する

溜まった支払いができる

欲しい物が買える

 

 

苦痛からの開放

買えない我慢からの開放

 

 

お金さえあれば

お金を増やすために

稼げさえすれば

 

 

 

全部解決する。

 

 

 

そう信じてた!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いわゆる貧乏マインドのままの私に

 

お金

稼ぎ

 

という装備品を纏うことを考えていた。

 

ボロボロの洋服に腰にナイフを携えて、傷だらけの体の私、

に、兜を、鎧を、剣を、馬を、得ることができれば無敵になれると思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん御存知の通り

結局なにやっても稼げなかった私ですが、

(そもそも稼ぐための行動をとれなかった)

たとえ運良く稼げたとしても、「お金ない」状況のまま、

変わることはできなかっただろうと今では思える。

 

 

 

 

根本が変わってないから。

 

お金に対するマインド

お金の使い方

 

貧乏マインドのままで使えるお金が増えても

変わるわけなーーーーーーーーーーい!!!

(突然のキャラ変!!!)

 

 

バカバカバカバカ馬

!!!!!!!!!!

今更気づいたよ!!!!

(気づけただけでもいいか・・・)

 

 

 

 

私は新たな装備品を得るんじゃなくて

今、身につけているもの、私の使っている肉体を確認して、調整して、使いこなすことが先なのではないのか。

新たな装備品を身に着けたって、使いこなせなければ意味がない、荷物になる。馬なんて下手したら落馬してし▽ぬ。

 

 

 

そうかそうか・・・・・・

やっと腹落ちしたよ。

何度も見聞きして分かったつもりでいたけれども、

 

 

 

整えることが

大事だわ!!!!!!

 

 

 

 

ということで急にクレカ明細を見よう、

と行動をし始めたのです。(昨日の夜の出来事)

 

 

 

 

次はこのちゃこぴ記事について書くよ〜!

 

 

 

自分でも自分のテンションの波についていけていない!!!