みなさんこんにちは!!!

 

 

今日は金曜日!

今週は頑張って毎食作ってたから今日からサボりたい。

今一番のストレスは「食事」。

食べることは大好き!

献立を考えること、買い物に行くこと、作ること、作ってる最中に息子っちがぐずること(キッチンに立つとぐずるえーん)、

片付けること、が嫌い。

特に献立を考えることが一番苦痛ショボーン

私一人だけ、夫と二人分だけならば楽なんだけど、息子っちの分もとなると、栄養面とか味付けとか形状とか考えなくてはいけないから、それだけで頭が〜〜〜〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

で、突然だけど笑い泣き

 

私が稼ぎたい理由ってなんだろ〜〜〜

って改めて考えてみたのです真顔

 

 

私は主婦で無職で、

夫が毎日頑張って働いてたくさん稼いできてくれる、

だから私が生活費を稼がなくてもいい状況ではあるのに。

おそらく、側から見たら、「羨ましい」と思う人も一定数いる環境だ。

私も外側だけみたら、私が作り上げようとしていた、お金に困ってないというイメージの通りに私を見たら、「羨ましい」って思うはず。

 

それでも自分で稼ぎたい理由とは?????

 

 

もちろん、ラグジュアリーな空間は好きだし、ハイブランド品も持ちたいし、お金あれば在るだけ良いじゃん!!だから稼ぎたいー!!ってのはあるんだけど、そうじゃなくて、

 

それでも自分で稼ぎたい理由とは?????

 

 

 

 

 

いやまず稼ぎたい、じゃなく

 

「稼がなくてはいけない」

 

という義務感があるんだよな🤔

 

 

 

私が稼ぎたい稼がなくてはいけない理由

 

①奨学金返済

②クレカ返済

③息子を保育園に預けて一人の時間が欲しい

④手を組んだ時右手親指が上だから(ゑ?!

 

 

 

 

ウィッシュリスト、願い事を書くと必ずこの3つすぐに書く📝

でもね全然リストから消えなかったの。

 

 

自分の存在意義を感じたいとか

世のため人のためコレを広げたいとか

そういう事は全く浮かびません!!

お金を返さなくてはいけない!!!!!

これだけ。

 

世のため人のため、これを広めたい!

ってことが全く出てこないことがちょっと悲しい・・・

 

 

 

 

①奨学金返済

自分が学生時代に借りて、使ったもの。借りたくせに、毎月の支払いがとても億劫。月2万円超とかまじたかいわーむりーって思いながら払ってる。というか引き落とされる。

 

②クレカ返済

自分が使ったもの。便利だから、という理由ではなく、出世払い♫的勢いで使ったもの。その時現金で払えなかったもの。なんとかなるとしたもの。でも結局なんともなってないもの。

 

③息子を保育園に預けて一人の時間が欲しい

私一人の時間が欲しい。私が働かなければ保育園に預ける理由がない。一人の時間ができれば稼げる。

 

 

 

クレジットって「信用」じゃん?

自分のこと信用して使ってないなぁ〜

今の私は無理だけど、きっと1ヶ月後は稼げてるはずだから大丈夫って見当違いな信用、ポジティブシンキングで使って、結局何も変わってなくて、毎月しんどい、みたいな。あー恥ずかしい…

 

奨学金も同じ。

本当に返せるのかな?20年は働き続けないといけないじゃん。できんの?

 

で、稼ぐために時間が欲しい、保育園に預けられれば時間できる、そしたら稼げるって頭だったんだ。

 

 

 

①奨学金返済→自分が使ったもの→埋めるため

②クレカ返済→自分が使ったもの→埋めるため

③息子を保育園に預けて一人の時間が欲しい→時間ができたら稼げる→不足を埋めるため

 

 

 

全部埋めるため〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

マイナス(異常事態、普通じゃない状態)を0地点に戻すための行為って感じかな?

 

 

私っていつもうまくいかないことがあると

自分に不足を探して、穴ほって、

そこを埋めたらうまくいくはずだからって

埋めるための知識や道具をお金を使って持ってきて

埋める。

という作業をしていたんだ。

でも埋めた所で元の状態に戻っただけで

何も変わってないから結局いつも同じ、うまくいかないゲッソリ

 

 

名もなき継続講座もフィクプロも、

コレさえ受ければ私変われる!はず!!

だからお金払います!!!!!!

コラボもあるっていうし、講座代、元取れるよね?

少なくとも赤字にはならないよね?

あ〜〜〜よかった!!ホッ

 

って気持ちで受けてました。

ちゃこぴ、フィクプロのみんな、

ごめんなさい。恥ずかしい。

 

 

 

私がビジネスしたい!!!しなくちゃ!!!

はなにかやりたいことがある!伝えたいことがある!

では全っっ然なくて、ただ稼ぎたいからで、

その稼ぎたい理由というのは

不足や焦り(=主にお金)を埋めるためです。

 

だから何やってもうまくいかないし不足や焦りが消えることはありませんでした。

 

 

 

ちなみに

④手を組んだ時右手親指が上だから(ゑ?!

はさ、女性では少数派!仕事120%の人!私そっちの人やーん!よっしゃ稼ぐぞ🔥的な感じで脳内にいつもいたw