みなさんこんにちは!
 
昨日の続き爆弾

 
なんでアーティストになろうと思ったかというと
 
 
アーティストって自分の表現したいものを形にするじゃないですか。
歌でも絵でも、気持ちや頭の中、感情を表現して、きっとそれで本人は満足なんでしょうけど、結果的にそれが誰かを元気にしたり勇気を与えたり、考えさせるきっかけになったりと影響させることになる。
 
 
 
一方デザイナーは、相手がいて、その方の思いを形にしていくこと、なのかなと思っています。
なので感情的ではなく、思考で作り上げていく、というイメージです。
 
(どちらとも私の個人的な考えです!!!!!1)
 
 
 
 
 
 
私が今までやってきたこと、頭の中でたくさん考えてやろうとしてきたことって、デザイナー的なことなんだよな。。
 
しかも特定の「相手」がいない
「どうしたら注目されるか、流行るか、ブームを起こせそうか」
という漠然とした視点で考えていた・・・
 
 
 
 
 
だからいつも苦しかったっんだ、ということがわかりましたえーん
 
特定の相手がいないから何を求めているのかわからないし、
絶対に注目されるという保証はない。
 
誰もやっていないことをやらなくては、
オリジナリティを出さなくては、
どうしたら、どうしたら、どうしたら・・・・
って頭の中でグルグル考えて、本当に苦しかったショボーン
 
 
 
色んな作品を見たり海外でどんなことが流行っているのかをリサーチすることは嫌いじゃない。むしろ見ているとこんな事できないかな、これかわいい!やりたいな〜!っていうワクワクも出てきます。でも無意識にデザイナー的視点で見てしまうと、どうしたら注目されるか=稼げるかっていう思考になっちゃうの。やだ。苦しい。
 
 
 
 
こんな思考まみれで動けない私の目に、軽やかに動き回っている人が入ってくると私はもうたまらないよねえーん
 
 
 
 
また続き書くね!!
コメントくれたら嬉しいなぁえー