みなさまこんにちは!

 

金曜日からiPhoneの調子が悪くて悪くて

突然落ちたり、動作が遅くなったりで、

原因はバッテリーの低下が激しいってことみたいガーン

iPhoneは4から使っていて2年ちょいでいつも機種変していたのですが

今回は3年半以上つかっていて、初めてこんな現象を経験した・・・

 

ほんでiPhone7からやっとこさiPhone11Proにやっと変更する!

夫に「俺は5G担ったらかえる」と言われ

超ゆらぎましたが、そんなの待ってらんない!!!!!

 

2日間悩みまくって、昨晩オンラインで購入・・・

明日届くぜ楽しみだぜ!!!!

 

悩みまくる、優柔不断なのも完璧主義からくるものなんだなぁ・・・

と実感。

 

もっと安く変える方法があるのでは!

キャリアで買うのとあっぷるから買うのとどっちがいいんだ!

5G を待ったほうがいいのではないか!

機種変じゃなくバッテリー交換したほうがいいのではないか!

料金プランはどうする、補償はつけるのどうなの!

 

こんなことを2日間脳内で永遠に繰り返して疲れたニコニコ

 

 

 

iPhoneだけじゃなくWi-Fiの調子もずっと悪くて><

今PCからブログ書いているのですが、ブログは書けるのに

ブログを読むことができない><><><><

永遠に接続中になる・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは水星逆行の影響ですか?

 

↑のような状況のため、またみなさんのブログを読めずにイライラしております。

 

参照↓

 

 

 

本題!

 

「ファー的時間の使い方」

 

ざっくり私の現状

・無職

・主婦

・息子っち10ヶ月、朝は早いと5時台起き、離乳食3回、授乳有り、お昼寝午前午後1回ずつ(各30分〜1時間半くらい)、20時には寝かしつけ完了

・息子っち抱っこマン、機嫌悪いマン、絵本マン(チェホンマンみたい…)、かまちょ気味!(かわいいんです)

・夫平日朝から晩までいない(6時半前には家をです〜早くて20時帰宅)、土日休み

・夫の帰り次第でブレるが家事完了は21〜22時

・東京在住近くに親族おらず息子っちを預ける先はない

・やりたいことに満ち溢れている完璧主義者

・自分の時間がないとツライ

 

って感じです宇宙人くん

 

 

平日、自分の時間が取れるのは

息子っちのお昼寝30分〜1時間半くらいと

家事が終わっって寝るまでの間2〜3時間くらい。

 

やりたいことがたくさんで、仕事150%人間の私には

あまりにも時間が少なすぎる・・・・・・・・・

 

だから夫が家にいる土日にたいする期待値がすごく高くって、

でも実際自分の時間をたくさん取れるわけではなくて

このギャップにイライラが止まらなくなり

夫にあたってしまうことがしばしば・・・というか毎週びっくり

夫よごめんショボーン

 

昨日もイライラが止まらなくなり、

「一人になります」と寝室へこもったのだが

息子っちの泣き声が聞こえてくると

大丈夫かなと心配になり助けに行ってしまう・・・

あぁ私は優しいのね、

あぁ私は助けたいのね、

と思います。

 

と同時に、

私は割り切る?つきはなす?なんていうんだろ・・・

こういうことをすることができない人間なんだなと

ちょっとだけ残念な気持ちにもなった。

うーん思っていることを言葉にできない・・・ラーラーラーララーラー

 

 

 

 

それでね、限られた時間の中で、私がやりたいことを

やるためには何を優先してやるかの順位づけが必要だなと思ったわけです。

(りなさんのインスタにも書いていた♡)

 

 

<私が常に、毎日やりたいと思っていること>

・頭の中の整理(ノート書いたり、書かなくても一人で考えられる時間が必要)

・勉強(ビジネスのことだったり、ホロスコープや四柱推命!イルカちゃんとぽむさんのトークに参加したらホロスコープ学びた意欲が増して本を読み始めた!)

・調べ物

・ブログ書く

・文字の練習

・オーダー品の作成

・作品作り(インスタ投稿用やアイテム作り⇨今せっせとオリジナルアイテム考案中なのですラブラブ

・メッセージのやり取り

・食事、お茶飲んだりお菓子を味わう

 

こんなもんかなUMAくん

 

 

 

全部を毎日やるのはむずい!!!!(いやできるかも??)

 

で、何を優先的にやるのか、

どの時間帯になにをやるのか、

を整理していこうグッ

 

 

 

画像作ったにょ照れ
 
先程あげた私のやりたいことを振り分けてみると・・・・
 

②・頭の中の整理(ノート書いたり、書かなくても一人で考えられる時間が必要)

②・勉強(ビジネスのことだったり、ホロスコープや四柱推命!イルカちゃんとぽむさんのトークに参加したらホロスコープ学びた意欲が増して本を読み始めた!)

②・調べ物

②・ブログ書く

②・文字の練習

②・オーダー品の作成

②・作品作り(インスタ投稿用やアイテム作り⇨今せっせとオリジナルアイテム考案中なのですラブラブ

②・メッセージのやり取り

①・食事、お茶飲んだりお菓子を味わう

 
 
 
ほぼ②(笑びっくり
 
これは完璧主義者故・・・?
 
この方法では私は整理できないようだ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
じゃあどうしよう?
 
私の自分の時間の特徴を見ていこうビックリマーク
 
ハート平日息子っちのお昼寝時間
完全に一人!

だから何をしても良い。

夫がいると気になってしまうしノートとかブログ書いていることを見られたくない。

考え事、ブログ書く、夫的怪しい勉強(ホロスコープとか)

オーダー品・作品作りもできる!

 

ハート家事終了後の夜寝るまでの時間

夫がいる。

前述の通りノートやブログ見られたくないので

見せれることをやる時間だな!

文字の練習、調べ物、夫的怪しい勉強もまぁできるな

オーダー品作品作りもできる!

 

 

 

おやつ食べたりメッセージはこの時間に限定しなくてもできるな!

あ、でもオーダー品はお相手がいることなので

最重要案件として時間問わず先にやっていかないとだな!!

 

 

 

 

今の私には、私が使える時間の特徴を把握して

そこで何ができるかを当てはめていくやり方のほうが合いそう!

 

あくまでも、今の私には、ね!!!!!!

 

 

 

なんかすっきりしたぞ!!!!!

 

そしてこのブログは息子っちの午前中のお昼寝農地に書き上げることができましたお願い

うれぴみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!