最近よく0.1gの誤算の動画を見てるんだけど

それで過去自分が好きだった人達のこと思い出したり動画見たりして。


暴れないバンドなら出戻りありえるかも…みたいに考えちゃってるくらいには正直こっちの界隈に気が向いてきてる。

まぁそんな甘いもんじゃないよね、バンドって。


何となく最後の砦と思っていたマリスにまで手を広げちゃってる。

何度か書いてるけど高校の頃ガクトめっちゃ好きで(うたばんの影響)。

でもマリスのメンバーで(クラハさん除いて)唯一会ったことないのよ。

(kamiは言わずもがな。テツさんは1回別で見たことあったような…記憶が曖昧。)

その当時V系好きな子にアルバムとか昔のラジオを録音したカセットテープとか雑誌の切り抜きとか貸してもらったり貰ったりしたなぁ…

久しぶりだよ、この記憶思い出したの。

でも98年くらいに一応マリスのことは知ってたのよ。

月下の夜想曲しか知らなかったけどね。

99年にkamiさんが亡くなったのも知ってた。


マリスのライブ…正確にはマナ様こーぢさんゆ〜きさんの3人が集まったライブ。

何度か見れたよね。

3、4回くらいかな。

夢の様だった。

もちろん他のFC入るくらい好きだったバンドにも持った感情ではあるんだけど。


色んなバンド見てきたはずなんだけどな。

すごく夢中になった人の中で唯一ガクトだけ会えてないや。


数曲マリス聴きながら書いてたけどやっぱりオルヴォワールはイントロから懐かしさで心の中掻き乱されるな…