めっきり寒くなりました。

この三連休は大雪に見舞われている地域もあるようですね雪の結晶

二度目の緊急事態宣言が発出され外に出る機会も少なくなっています。

 

新型コロナ感染を防ぐためには手洗い・うがいの生活習慣はもちろんですが

自己免疫力をつけることが大事ですね。

そこで、いま話題のビタミンD合格

ビタミンDは新型コロナ感染予防だけでなく冬の感染症から身を守るために重要なものです。

ビタミンDは日光に当たることで活性化される珍しいビタミンです。

外出を控えなければならないこの時期でも日光を浴びる時間を確保することが大事ですねビックリマーク

 

 

 

ちなみに食物でビタミンDが多く含まれるものはキノコ類だそうですきのこ

お鍋にキノコを入れて食べてみるのもいいかもしれませんね鍋

 

 

ソフィア・リブラのプロフィールはこちらから↓