駅から登山口までバスはあるのですが試しに歩いてみました。

武田尾駅
午前中の涼しいうちにと思ったのですが、登山口からの登山道より、駅から登山口までの道路の方が疲れました。

7時50分頃 既に暑い(ゆるい登りが続きます)

やっと登山口、この階段は通行止め、左から回ります。

電気柵を開けて入ります、入ったら閉めます。

登山道はわかりやすい

所々シダが覆いかぶさっています。

山頂の三角点(眺望はありません)

山頂でアマチュア無線(Summits On The Air )

どこからか蚊が集まってきて集中攻撃

モールス信号も何を打ってるかわからなくなってしまう

巻き取り式アンテナ(21MHz )

国内はスキップして中国大陸までは飛んでいるようだが今回も成果ゼロ

もっと早い時間だとよかったのかなぁ(午前10時ではやっぱり遅い)

 

風が無いので枝に立てかけただけのVCHアンテナ

こんなので飛ぶのか少し不安

まずは7MHzから、他局の交信は聞こえるが全く応答なし。

RBNにも拾われないので諦めて10MHzに移行

何とか7局と交信成立で一安心、11時になったので片付けて下山しました。

リグ:(tr)uSDX (7M/21MHz )

         QCXmini(10MHz)

 

炎天下に舗装路は疲れます。