卒業や異動のシーズンですね。

生きていれば


出会いと別れはつきものですが

卒業後、仲の良かった人とは疎遠になってしまったかと思えば

ただのクラスメイトだった人と偶然再会してお付き合いが続いたりする。


縁とは面白いものです。


今、自分に必要な学びのための人材が側にいる。


長い人生を共に過ごす人というのは貴重な人ですね。



恋愛も


好きでもうまくいかず、別れが訪れる時がある。


別れの時には


悲しくて悲しくてしかたない。

時には何日も泣いて過ごすこともあります。


何とかやっていけないか


どうにかならないか


あがきたくもなりますが


お互いに歩み寄れなければやっぱり厳しい。


辛くても一度「手放す」ことが必要。


私は「ご縁があればまた会える」と思ってますキラキラ


または


「私にとって、もっと良いご縁が訪れる」かな


昔、好きでたまらなかった彼を

今、振り返ると


やっぱり「共に生きていく」には苦労が絶えなかったと思います。

彼の幸せを今も願ってはいますが、彼にはどうしても私の気持ちは理解出来なかった汗


ミュージシャンの彼に
「音楽で食べていけるようになって良かったね。」
と言ったら
「食べていくために音楽をやっているんじゃない」
と言われたことがありますあせる


食べていけなくてお金を貸したことしばしば…。

これは彼と離れてからもらった電話での会話でしたが


「好きだけど、やっぱり無理だな!!


と思った会話


ちなみに


貸したお金は1度も返してくれず…ハートブレイク


…学びました。ミュージシャンとしての彼は好きだけど一緒にいたら破産すると


彼は独りになったら自分で何とかしなければならず、結果
「何とかなった」
電話くれましたけど性格が変わってなかったからNG



好きだけど自己中すぎて大切にしてくれないという彼氏と付き合っていたいずみちゃんは


別れて2ヶ月。


彼がいずみちゃんの大切さに気付いて性格が変化。本当に大切に思い、猛アプローチ。


…結婚するかも。


離婚問題で悩んでいたM姉さんは

残念ながら離婚しましたが


姉さんの子供も自分の子供のように可愛がってくれる素敵な人と出会いましたキラキラ



別れの時


その人が教えてくれたたくさんの思いや出来事に「感謝」


「いろいろありがとう」


と思って手放せば


新たなものがやってきますキラキラ



思い別れの扉のむこうにはキラキラとした出会いが待っているかもキラキラキラキラ