昨日、ちょっと元気になってきたので調子に乗って手紙を書きましたメモ


相手は昔の仕事の同僚「なかおさん」

今年いただいた年賀状が傑作でした


Life is Beautiful~メッセンジャー☆サワミサ子のブログ-110126_020355.jpg

…相変わらずいい味出してくれるなっ!!
…勝てない…これには勝てないよ…。


返事を書いたものの、何か出しそびれていたので改めて手紙を添えて出すことにしました


最近の近況を書いて出せなかった年賀状も入れました。



なかおさんとはもう10年くらい会ってないのですが、楽しい思い出がいろいろありますキラキラ


O型で「わが道をゆく」って感じに見えるのに


「自由に生きられない…」
(死んだおじいちゃんが私を縛ってるんだ…とか)


と嘆いていたり(私にはとても自由な人に見えていたのでびっくり目!!


お風呂上がりにバスローブで上機嫌だったり(バスタオルで身体を拭かなくてもいいんだよ!?便利!!キラキラ…とのこと)


お酒が大好きで同期のみんなで伊豆に「飲み」旅行した時にたまたま寄ったお店で

「ゴールドのダウンコート」(しかもロング!!

を見つけて大喜びしたり(みんなで着回して遊んだニコニコ


素直でいろいろなことに彼女なりの「こだわり」や「喜び」があって一緒にいて楽しい人でした


理由は忘れましたがワンルームの部屋の家具がなぜか全部斜めに置かれていたり…。



そして、彼女は10年も前に


「言霊」


と言っていました!!


「言霊ってあるから、悪いこと口にしないほうがいいよ~」と!!


更に彼女のすごいところは


「絵の1枚や2枚買っても『いい絵だね音符』って言ってくれるような人がいい。そういう人と結婚する。」


と言っていたのを実現させたことかな(アファメーションだよガーン


絵が好きで一人暮らしなのに「どうしても欲しかった」と高い絵を買ってました。



そしてそういうことを許して『いいね』と言ってくれるような人と結婚すると…。


実現するのに2年はかからなかったと思います。



東京での生活が疲れた…と高知の実家に帰り、今のご主人と出会うのですが、高知でお父様の会社を継いでいる人でした。


自分の宣言を覚えているのか定かではありませんでしたが


絵を買っても『いいね』と言ってくれそう!?と聞いた時


「あ~、そういえばそうだね!!


と言ってました



宣言した後は意識しないで忘れちゃうくらいのほうが願いは叶うといいます。



何とナチュラルにやってのけていることか!!



彼女には彼女なりの苦労もあるかとは思うのですが…ガーン
なにかと楽しげに見える。



泊まりに行った時
窓の辺りで何かを一生懸命いじってたので


…それ何!?


聞いてみたら


「え!?ドリームキャッチャー。
ここで悪い夢をキャッチしてくれて、朝日で浄化されるの。

何か角度が悪いみたいで昨日嫌な夢だったから!!



…キャッチするにはちっちゃくない!?(直径10センチくらい?)それ!!



「いや、角度が悪くて浄化できてないからだと思う。」


…ふぅん。がんばれ~



あの頃は気にしてなかったけど
今では私が「言霊修行」をし、

悪い気を払う「羽」を使ってるよ(ドリームキャッチャーはまぁるい輪に網がかかっていて羽がついてますニコニコ



ずっと前に教えてくれてたんだよね
よいお手本に気付かずゴメンね
ありがとう


手紙の最後に添えましたけど


…ドリームキャッチャー、今でも使ってますか!?にひひ


いつかまた高知に行ったら岬の温泉に連れて行ってくださいキラキラ