今リトルビッグプラネットで久しぶりに遺跡ステージを作っているわけですが、遺跡入り口付近を作り替えています。
理由は単調であまりおもしろくないから。
これは見た目的とアクション的と両方です。
見た目は最後にデコレーションするわけですが、それにしても変化が乏しかった。
容量を減らすために、素材の種類を絞っているので変化をつけずらいのもあります。
それから、自然の風景は得意だけど建築物は苦手ってのもあります。
遺跡なので石メインなのも難しいですね。
しかし、素の状態でワクワクしないと、デコレーションしても限度があります。
形的にダイナミックな見た目を心がけたいと思います。
それからアクション。
これは難しいからスリルがあって楽しいわけではありません。
なんとなく動いて楽しいような、そんな仕掛けを作りたいですね。
仕掛けの種類も変化をつけないと!
適当に作った仕掛けだとすぐにバレますね(^_^;)
理由は単調であまりおもしろくないから。
これは見た目的とアクション的と両方です。
見た目は最後にデコレーションするわけですが、それにしても変化が乏しかった。
容量を減らすために、素材の種類を絞っているので変化をつけずらいのもあります。
それから、自然の風景は得意だけど建築物は苦手ってのもあります。
遺跡なので石メインなのも難しいですね。
しかし、素の状態でワクワクしないと、デコレーションしても限度があります。
形的にダイナミックな見た目を心がけたいと思います。
それからアクション。
これは難しいからスリルがあって楽しいわけではありません。
なんとなく動いて楽しいような、そんな仕掛けを作りたいですね。
仕掛けの種類も変化をつけないと!
適当に作った仕掛けだとすぐにバレますね(^_^;)