遅ればせながら、

ここに

4月に行った旅行のメモ

 

 

東京観光

 

夜、大阪駅から寝台車に乗って、

 

その前に

大阪駅にこの春、

新しくできた無人の改札に

寄ってみました

従来の改札機の隣にありました。

この改札の周りだけ、

雰囲気が近未来っぽい

 

 

ホームに戻って、

 

寝台特急サンライズ瀬戸

シングル

すっきりこじんまりとした個室

 

 

朝7時頃に、東京駅に到着。

 

駅で朝食を済ませて、

皇居周辺まで散策

 

それから、

 

はとバスで、

 

築地・東京タワー・迎賓館など

連れて行ってもらった

東京タワー

 

 

迎賓館赤坂離宮

 

明治時代に建設された

日本唯一のネオバロック様式の建築

”文明開花の音がする”がふと浮かぶ

 

館内も見学できました。

 

 

バスツアーが終わって、

 

 

三菱一号館美術館の

(今はメンテナンスのため休館中)

「芳幾・芳年

ー国芳門下2大ライバル」展へ

 

中庭

その後

 

夫の好きなミュージシャンの

コンサートに行きました。

陽気で楽しいコンサートでした

カラオケマイクギタードラムカラオケ

 

 

翌日、

中華街で朝粥を食べて、

 

山手西洋館巡り、

 

イギリス館

家具・コーディネートグッド!

 

中華街に戻ってランチをして、

山下公園を散策

氷川丸

ガンダムがここにいるの

知らなかったから、

嬉しくなった。

 

 

そして

帰途

完了